副産物

毎日のウォーキングを欠かさない様になって4ヶ月が過ぎ。
身体の代謝が今までの5・6年と違っている事を感じるくらいになっております。
この5・6年、何かと気になっていた症状が目に見えぬ変化で改善されており。
それはそれで嬉しい出来事であります。

食べられ無かった事が嘘のようで、この5・6年は飲みに出たら翌日の
胃腸の調子が悪くなり、他にも肌にも症状が出るので
だんだん、飲みになどは出ることも無くなり。
昨年などは月一もでかけなく、引きこもり気味でおりましたが。
最近は飲んで喋って歌ってといった事が出来る体力が付いてきた感じです。
ただ、一人で出る気分には、ならなくなったのは歳のせいか?

ゴルフ同様に友人と飲みに行く度に疲れが出ることも無く、
体力がついていく感覚は爽快そのもの。

その副産物として「体重の増加」が心配になってきました。(-_-)
170センチ62キロ。過去の経験からこれが一番調子が良いのですが。
それが昨年夏など初めて”夏ばて”を経験し59キロとかになり焦っておりました。

先日の日曜、ゴルフ場の風呂上がりに体重計に乗ると「65キロ」には驚き。
ずっとウエストが「79cm」だったものが最近「82cm」とかになり。
「やばい!」なんでも、数値は変化しすぎてから戻すのは大変ですから。
食べた分だけ効率よく身についている事を実感します。そこで

ついに昨日から人生初のダイエット開始。毎食の量を2割程度減らしております。
何事も変化・改善というものは大事ですが副産物を連れてくる。
森羅万象のなかでの起こる現象で喜ぶべき事ではありますが。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。