お断りする時計

他店では、お断り対象の時計でも受付しておりますが、
当然「私でもお断りする時計はあります」。
お客様からみたらその基準が分からないと思おりますが。
こちらの基準では「危険の可能性がある受付」です。
あくまでも「私、個人の独断と偏見によります」。得手不得手とも言えますが。
申し込んだが断りのメールが来て「何故だ???」って事も多いと思おります。
良くあるのは「サイトに掲載されていた時計なのに」というご意見。

この理由は自身の性格にも起因しますが「私一人で運営する店です」。
ここをご理解頂かないと全ては理解出来ません。
これ企業に置き換えれば「最終苦情処理の担当者が営業・受付の担当もしている」状態で
しかも苦情がある度に「責任を負わされ、更に発生した費用(部品代等)は自腹で営業」している様なものです。しかもお客様の言葉を浮かべながら自分で作業する訳で、緊張もします。
と言っても”相談者も無く一人でする仕事”を想像出来る人も少ないか?

こういう立場の人が営業をしたら売上なんて作れないでしょう。
でも、それをするのが私の仕事なんです。(-_-)
その条件下で儲けに邁進できるか?。残念ながら商売人向きでは無いようですね。

お断りする基準「危険の可能性がある受付」の事はまたの機会ですか。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。