晴天ゴルフ

2014.4.27は何時もの青野ゴルフコース。快晴の一日だったので疲れが心配でした、以外に疲れも残らず。歩いている効果が少しづつ出て来た感じですか。
昨日はよくお会いするご年配のご夫婦と一緒だったのでワイワイ・ガヤガヤのゴルフで楽しく過ごさせて頂きました。

ゴルフの翌日は何時も「腰に疲労感が残り」張る感じがありますが、そんな時こそ歩きます。

お城の周りを1時間歩くと腰の張りが取れてくるのを感じます。
ゴルフの翌日は歩く事より写真に集中して、立ち止まったり振り向いたりが
丁度、腰のストレッチになって良い様です。
今朝は”曇天”ですから写真には向いていないですが、それはそれで生きる光景もあるもので。

ここなどは晴天の日は天守閣の鮮やかさと、漆喰が反射で真っ白になりかすんで見えますが。
曇天だと引き締まった風景に変わりますね・・・。

平日の朝は歩く人が誰も居ないお城の光景を見る事が出来て貸し切った感覚に浸れます。
お城も晴天なら鉄骨の中は暗く感じるので見えにくいですが。

曇天だと中がスッキリ見通せて違った雰囲気に。

少し枯れかけており晴天時にはカメラを向けなかったか?という光景。曇天で写真としてみると様になっている事に驚き。

歩いて腰のだるさも取れて今日も一日のスタートですか。
そういえば昨日のゴルフでご一緒した方達と、昼食時に
”歩く事でのゴルフへの効能”を話していると「国宝が散歩の庭ですか」と言われ。
そう考えれば贅沢な散歩コースかもしれません。
確かに仕事中の合間にも隣保内を歩きますが15分くらいで飽きますが。
広いお城周辺の長閑な風景を見ながら歩けば1時間はあっという間です。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。