賑やかゴルフ

何時もゴルフはお決まりのコースで。基本、そこで知り合った方達との
ゴルフですからマナーやルールを重んじる紳士的なゴルフです。
もう4年目にもなると、顔見知りばかりで皆が友達みたいなものですが。
ゴルフは「遠方から車で集合する」という性格上。
終わったら、それぞれの地区に向かってゴルフ場での解散になります。
よって普段は”反省会で一杯”という習慣は私にはありません。
だから毎週ゴルフという芸当が今まで可能になっていた訳ですが。

昨日は久々に近所の友達ばかりでのゴルフで。しかもゴルフ好きばかり。
「ゴルフ好き」という定義も難しいですが
「ゴルフのスコアーはバック・ティー&ノータッチでこそ」とするメンバーです。
(ゴルフコースってバックティーを基準に攻略方などレイアウトされており。
前からでは競技にならないという発想ですが。最近、その意味がやっと分かってきました)
このクラスの人達はマナーもルールも厳しいので勉強になります。
でも昨日は、マナーどころか賑やか過ぎるゴルフになりました。(^_^;)

昨日のメンバーは家が近い者ばかりなので「反省会で一杯」があります。
反省会の時もですがラウンド中も「ミスショットの原因はココ!」と。
これを言い合えて、受け入れられるメンバーもそう簡単には揃わない。
自分の動作&スイングが練習場と本番でど違うかを知るという醍醐味があります。

一台の車に4人でワイワイ言いながら帰りの車中では
「さぁ〜!何処で飲もう?」って事も普段では無い事で私には新鮮な感覚です。
反省会は今だからこそ対応出来ますが春頃まで(ウォーキング効果が出てくるまで)は
体力的に無理な感覚で。いくらゴルフの後であれ飲むと翌日、胃腸の調子を崩したものでしたが。最近は飲み会も、何処まで回復基調にあるかチェックに良い感じです。

午後10時、酒の進み具合も止まり皆の顔にアクビが出始めた所でお開きとなり。
最近、アルコールを欲しない感じの私としては終盤は
焼酎、極薄の水割り。これなら雰囲気を壊さずに飲めると最近気がついた(^_^;)
帰宅してからシャワーを浴びてテレビを見ながら”酔い覚まし”。
これも最近はルーティーンになり、1時間もすれば疲れで心地よい眠りに。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。