慣れ

「旅慣れた・・・」って言葉がありますが何にでも”慣れ”ってものがあるようで。
私は普段、旅どころか通勤も無く「移動すら無い」。
よって二日、バスに乗っただけでかなりの疲労感。

バスの移動でエコノミー症候群の様な状態とエアコンに当たりっぱなしが堪えました。
今回は両日、歩く行程があり汗をかけたので、まだマシな方かもしれません。

戻った日と昨晩を爆睡してやっと旅行の疲れが取れた感じです。
あとはスマホが普段なら3日は充電しなくても大丈夫なものが。
移動距離が長いと一日で充電警告が出て驚き、それも初体験。
でも車中で自分が移動しているのをスマホで確認出来るのは便利でした。

人それぞれ自分の生活ペースってものがありますが、それが変わると
こうも疲労するものかと感じた次第。
旅が(移動が)仕事の人って大変だろうな・・・と。
それも慣れるモノではあると思おりますが、今の私には想像を絶する。
でも思い起こせばゴルフも週一に慣れるのに半年は掛かったなと。

また二日休むとなれば前後、二日は押してくる為に仕事を片付けますから
一週間は自由な時間が無くなります。
先週の日曜ゴルフに行ってから五日もクラブさえ握っていない事も珍しい。
私の場合、二日を出かけたら一週間は潰れる事も実感しました。
さて、やっとウォーキングとゴルフ中心の生活に戻る事が出来そうです。
でも次の日曜はゴルフに行く気分になれませんわ。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。