不審な郵便

最近、多忙でブログの更新さえ時間が取れませんが
あまり途絶えると信用問題にも繋がるのがホームページ運営の世界。

昨日、郵便物がきました。触った感じプチプチは感じますが中身は分からない。
差出人名は書いてありますが、申込されてもおらず。また電話番号の記載も無い。
開封して爆発しても困りますから放置しております。

開封して時計であっても過去の経験から
「メールが無い方は信用しない事にしております」。

おそらくはパソコンが苦手か、メールが出来ない人とは思おりますが
善意の解釈を狙って仇につけ込まれるのも過去の例。
何らかの連絡が来るまでは放置する事になります。
警察に届けておいた方が良いかとも思っておりますが
数日待ってクロネコヤマトで切手代金を添えて返送してあげますか。

重要な経過報告があってもメールが使えない例では、何度も電話でのやり取りに
なったり、手紙のやり取りになったり。
写真で説明が必要になった時に困った事があります。

先日も町内恒例の、ホウ酸団子(ゴキブリ駆除・団子)を役員さんが集まり
作ってから、各家庭に配布。(不在の家庭は玄関先に置きます)
ところが翌日、警察から会長さんに「不審物を玄関先に置きましたか?」と
確認の電話があったそうな。
何でも警察では鑑識が成分分析まで行っていたそうな。そういう時代なんですわ。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。