猛暑日

昨年末以降、毎日1時間のウォーキングは日課ですが。
流石に7月の後半から、その元気も無く。
まして、ここ数日の猛暑日は仕事中の合間の散歩も気分がのらず。

それが今朝は汗もかかずに目覚め!久しぶりにグッスリ眠りました。
でも寝室の温度計は28℃。それでも涼しく感じる事に驚き。猛暑日の中休みか?

(写真はお城を真横から眺めた光景)
睡眠も充分で涼しく感じ、綺麗な青空!となると散歩の気分。
今朝は久々にお城回りの散歩に行ってきましたが心地よい汗。
青空が綺麗でしたね・・・。


(こちら正面、もう素屋根は綺麗に取れておりクレーンが残るのみ)

昨日はゴルフはお休みというか、先週もお休み。
それどころか練習さえ、もう2週間も行っていない。
血液が沸き立ってきそうな気温ではいくらウォーキングをしているとはゆえ、
その気分になれません。
熟睡できない猛暑日が続いて、だるさが半端でない。
昨年はそれでも負けるか!とゴルフに行って体調を崩したので
今年は歩いているとはゆえ無理はしません。

それにしても寒い時期から毎日歩いていると、夏になって汗が流れ落ちても
サラッとしており気持ちよい。
目覚めのベットリ汗さえウォーキングの後のような運動後の様で爽快感があります。

それは最近アルコールが減った事も起因している様で。
毎日飲みますがビールのレギュラー缶2本で、眠ってしまう。そのせいか。
夜中や、朝起きたときにアルコールが残った不快感が無い心地よさ。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。