テント撤去

先日テントに亀裂がみつかり撤去する事になりました。
父がこの店を建てたのは40数年前で、一度貼り替えておりますから。
20年振りの貼り替えになります。
個人的にはこの「時計・宝石・メガネ」って文字が邪魔で早く消したく。
本来は4年前の店舗の改装工事の時に貼り替える予定でした。
ところが、あまりにも高かったので手つかずのまま。

4年前の店舗改装の頃から綺麗にしたものの店頭売上には力が入っておりません。
良く駅前の商店街に「この汚い店で、良く食っていけるな?」って店を
見る事も多いかと思おりますが。よくあるパターンは
「何処かの”指定納入業者”」になっており定期的な納入品がある訳です。
(今の時代、それも減ったり解除されたりで大変らしいですが)
店売り以外の納入で生計を立てている人にとって
「店舗は契約上、存在させれば良い」という訳で、特に綺麗にする必要は無く。
納入のために仕入れたモノを店でも売るというお店が多いでしょう。

私の場合は何処の指定業者にもなっておりませんから。
店舗さえ存在しなくても営業上問題はない訳で、4年前に改装の必要性さえ
無かった訳ですが、余りにも古い内装は国道沿いと言う事もあり
ホコリぽくて電池交換メンテナンスに支障が出ます。
それと両親の体調が揃って安定期であった僅かの期間を狙ってのものでした。
また父が部屋や店先など小綺麗にする事にうるさい人だった事もあります。

最近は、そろそろ店舗より自分自身の服装を構わないと小汚く見える
そんな年齢になっておる様ですね。(-_-)

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。