ちょっと休息

昨日は三日月カントリーへ友達と行ってきました。
この時期としては暑くもなく程良い汗をかいて爽快。

今までのゴルフは一人ゴルフが多く日曜の夜は家飲みでしたが
昨日は友達と一緒だったのでゴルフ場を出て「さぁ、何処で飲もうか!」
と花を咲かせながら賑やかな車中でした。
今朝は昨日飲んだ割に胃の調子もスッキリ。(飲めなくはなりましたが)

近年中はゴルフの「アフター飲み」は体力に自信が無く
また胃に堪えるので一人ゴルフになるのは仕方が無い流れ。
でも、もう歩き始めて8ヶ月。これだけ継続してやっと普通になった?
いえ、近づいた感じがします。

歩き続けている事もですが休息が大事な事に気づかされ。
というのも偶然に6月は日曜に行事が多くゴルフの機会が少ない。
つまり先月は自然に休息というか無理をしていない、そのせいか調子が良い。
昨年は歩いていなかったとはゆえ、この時期軽い熱中症になって
体力を大きく落とした失敗があります。
今年は「歩いているという自信」が予定を多く入れておりましたが。
行事が続く事でオーバーワークが防止されている感じがします。
一時、行けないことがストレスでしたが最近は考え直し。
それも人間万事塞翁が馬ってやつかと。
「自分のペースだけで生きようとするな!」と天の声ですか。

朝の”お城回りのウォーキング”も週一ペース。
何でも根性で乗り切ってしまおうとする悪いクセは直さないといけない年齢ですから。
今も店を閉めて打ちっ放しに行きかけましたが・・・止めた!

昨日はラウンドだったので今日は休息とします。(辛抱する方が大変ですが(^^;)
でも昨年までと大きく変わったのは「異常な汗をかかなくなった」
毎日、ウォーキングで汗をかいているせいか。
汗をかいても”サラサラ感が”。だから汗をかく事が爽快になります。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。