変化に慣れる

歳を取ると生活のリズムが狂うのは敬遠し勝ち。
しかしこの3ヶ月、ゴルフのペースが狂い。
元に戻すには、しばらくの調整期間が居るな・・・・と感じておりました。
それがここ数日、グッスリ眠れるようになると前向き思考が芽生え。

今まで「決まった練習場・コース・曜日・時間・メンバー」。
このペースを守ろうしていた自分があるから乱れると非常に疲れる 。
これを乱れついでにパターンを変えるのも手段か!とも

先ずは練習場、これを変えるか?いっそ”練習しない”という
選択肢も柔軟に考えてみてはと。
練習をしない分、ハーフ・プレイ等に替えるという発想もありか。
ではコースも変えるか?。とも考えますが、
そこを変えると昔のようにメンバーに苦労しそう。

いずれにしろ年齢的に今までの目標「週一ゴルフ」がきつくなっており。
体力的にもゴルフライフを見直す時期でもあります。
あくまで”ゴルフの目的は健康”ですから継続出来ないと意味がない。
となると日曜に限っていたゴルフを平日に変更するとか色々あるはず。

いずれにしろゴルフはメンバーが揃わないと決められない。
でも大事なのは日程・費用・時間ともに他人の生活を乱さない事、そして
自分も無理をしない事。それが両立しないと継続が出来ない訳で意味が無い。
ある意味今までのゴルフ・ライフは全ての条件を満たしてくれていた訳です。
だから固執した考えになるのは仕方が無い。

変化を恐れず「刺激を与える時期」という神の暗示なのかもしれません。
そうこう考えていると楽しみが出来た感じで気分も良い!

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。