気分転換

今朝は早朝ゴルフで、6:30スタートですから暗いうちから家を出ました。
暑くも寒くも無く丁度良い季候。

禁酒も丁度30日を迎え体調も絶好調ですからゴルフ三昧といきたいところですが
今月半ばから介護の為に動く事が慌ただしくなり、日曜はゴルフどころでは無く。
でも本日は「早朝スルー」と言って11時には帰宅できるゴルフ。

両親が亡くなってから、今までには無い流れが自分を取り巻いている感じがする日々。
それも良いことが多いのですが
「ゴルフだけは段々、縁が薄くなって行く感じがして悲しい限り」
今はそういう時期なのでしょう。
自然の流れに逆らってもストレスが溜まるばかり。

行けるときに行って気分転換になればヨシとするしかありません。
気分転換の話なら28日の日曜日は久々に映画に行ってきました。
20年振りくらいですか。それも誘われて急遽行くことに。
飲んで居た頃なら、あり得ない行動ですから運転していて不思議でした。
そして映画が終わってから共通の友人達と合流してカラオケで3時まで。
再度、自分の元気さに驚いた次第。

普通に健康な人は、こんな身軽さで動いていたのか・・・と。
ひょんな映画のお誘いが、ここ数年の疲労度を再認識する結果と
健康になっていた積もりが、まだ違う世界がある事を垣間見た感じです。
禁酒によって運転が可能ですから行動範囲が変わるのは当然の話。
”飲酒”という生活習慣を変えたのだから生活の流れも変わるのは当然?
そんな新鮮な世界の発見に繋がるお誘いでありました。

 

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。