大晦日

はや大晦日という感じですが、何時ものキーボードのお手入れがシメです。

(一年分の手垢が付いた各キーボタン。)

今年は梅雨時期からの後半、仕事に集中できない環境にあったので
余計に時間の経過が早く感じましたが、ゆえに充実感さえ。
残念だったのは好きなゴルフが年間で10回ほどしか行けなかった事。

今年は、その後半からついに「禁酒」も実現し。
(禁酒といっても半年で七日くらいは飲みましたが必要な時もあります)
体調もすこぶる良し!11月の血液検査では「オール標準値内」という
データが示すとおりの体感になり、この十年では一番爽快感を感じる年でした。
と、同時にタバコの臭いが、益々苦手になった一年でもあります。

禁酒とタバコの煙を敬遠すると多くの友達と縁遠くなるのは仕方が無い。
当然、ゴルフも行けなかったぶん、ゴル友とも縁が遠くなった一年でした。
同時にブログにも縁遠くなった年で、トータルで自分のペースが保てない一年でしたね。

また店もネットも電池交換という需要が減っている事実も顕著に。
「いずれはそうなると以前にもブログで書いた」気がしますが、
そろそろ兆候が出始めた頃かと。
今年がネット受付開始から10年目に当たります。
ここまで来れたのも、ご依頼頂いた方々のお陰であります。
特にリピータの方々には、あまり褒められた接客態度は出来ないわたしですが、
そんな運営者にご理解頂き、ローカル・ルールにお付き合い頂き恐縮です。
多大な応援に感謝・感謝の毎日です。

色んなネットショップで買い物する度、販売店の対応に感心する事が多く。
私には真似できない事だらけですが、歳を取ると順応していく事や
新たな事にチャレンジをするテンションを持てなくなります。

もう年齢的には守りに入る歳ですが、来年は必要に迫られ動かされそうな予感もします。
来年は次に向けてどう変わるか、方向性を模索する年になりそうですね。
と言っても基本は自然が導くまま、流れて行くこと。
それが最善の策という年齢でもあります。

皆様にとって来年も素晴らしい歳になりますよう。

メラニン・スポンジで擦って、コンプレッサーで一吹き!30秒で終わりました。(^_^)v