連続飲み会(2015.2.11)

本日は祭日でお休みですが荷物が届いてもと、開けております。

本来ならゴルフに行きたいですが、肋骨骨折が完治するまでは辛抱するしかなく。
朝、起き上がる時に痛みがあったものが、無くなって来て一安心。
ゴルフが無理で、当然ですが練習にも行けず。
時間を持てあましております。

それが偶然かどうなのか先週は「水曜〜日曜(4〜8日)」まで
5日連続飲みに行くお誘いが。
5日間で一月分の小遣いを使った感じで、久々に弾けて飲みました。

その疲れか、9日・10日の夜は飲まずに爆睡。流石に疲れますね。
でも振り返って「そこまで飲めるまで回復している」と実感です。
2・3年ずっと血行が悪い症状に悩まされ、連れて胃腸の調子までも優れず。
この3年、飲んでも胃が受付けていない感じでした。
その血行の悪さが昨年の禁酒で直り、血圧も正常値にまで戻りました。

でも、それは数値だけで、年始から飲んでも胃が受け付けない感じは変わらず。
先週の5連続は、それも戻った事を実感する飲み会体験でした。

そのツケか血圧は上昇気味。それに酔って危うく肋骨を圧迫して
再骨折になりかけヒヤリ!としました。
また当面は禁酒とします。
でも昨日・今日と、飲まない日の寝起きはやはり爽快で気持ちが良い。

無理した五日連続でしたが、昨年から今まで風邪も引かず。
体調を維持できている訳で、これはウォーキングの賜でしょう。