暇な日(2015.2.3)

この風景をみれば関西の人ならマリンピア神戸であることは分かると思おります。
神戸と言っても明石海峡大橋のたもと垂水ですが。

先日の日曜日、暇なので行ってきました。
普段の私には”暇なので”。というキーワードは無縁の単語。
今は「肋骨・骨折」でゴルフに行けない分、時間が空きます。
と言っても仕事の日は、暇という事はありません。
電池交換メンテナンスのお預かりは、到着したら当日中に
「電池交換・洗浄・写真の加工・サイトへのアップ」まで完了させて。
翌日には発送いたしますから。

先日の日曜は午前中は仕事。
ところが以外に早く片付き、午後からポッカリ時間が空いたので
弟の家に用もあり。またその近所でもあるマリンピアへ。
一度も行った事が無いので行ってみましたが50過ぎのおっさんにとって
ステイする事が苦痛でさえあるくらい心躍らない。
でも人の多さからジェネレーション・ギャップを感じる始末。

「暇なので」から反れましたが、本日「3日」も暇な一日。
今日は仕事ですが、荷物が届かない限りは暇です。
本日の到着の荷物は「0」ですからする事が無い。こういう日も珍しい。
そこで、こんな時こそとホームセンター・家電店へ買い物に行ってもガラガラ。
近所のイオンに行っても。そして肋骨・骨折中なので近所の整形外科へ。
ここは何時もなら、芋の子を洗う忙しさ。ところがここもガラガラ。
入ってから出るまで15分でした・・・不思議な気持ちに。

2月3日という今日は、世間全体が出かけない日だったのか??
「空いている」では無く人の気配を感じない不思議な一日でした。