Wi-Fi(2015.3.6)

先日Wi-Fiルーターを買いました。
というのも隣が「ファミリーマート」ですから、たまにスマホに警告が出たりします。
設定を見ると「Famima-wi-fi」を経由しているようで。
つまり自宅で仕事をしている私にとっては、
一日の殆どをファミマWi-Fiを勝手に使っている状態なので「警告が出たりします」(-_-)

ファミマのサイトの「Wi-Fi使用規約」を見ると
「一回20分まで」と「一日、3回まで」という事になっている。
それが繋ぎっぱなしなので警告が出ても当然。
不正使用している思われるのも、気分が悪い。

そこで、これをフレッツのルーターとLANケーブルで繋げば
自宅にWi-Fiのアンテナが出来た事と同じですから。
安定してWi-Fiの受信も出来るしファミマWi-Fiを無断で拝借しなくて済む。

販売ページには本体の写真のみで好印象でしたが。
到着した時は箱に入っているわけで・・・「中国語」(-_-)。
取説までも中国語で読めない。もっとも説明も何も無いでしょうが。
Made in Chinaで、日本メーカーならまだしも。
中国で売られている機器??って思うと「これ大丈夫なの?」と思ってしまうのは私だけか?

でも接続して使用してみると、家の中ではWi-Fi 電波の具合は快適!