骨折から二ヶ月(2015.3.9)

肋骨・骨折から丁度二ヶ月が経過致しました。
スッカリ痛みも無くなり、何の支障も無い状態まで回復。

とはゆえまだゴルフは怖いので予定を立てられません。
でも昨日の日曜は快晴!

そこで打ちっ放しに行ってみました。
オークションで中古のレディースクラブを買っての練習。
自分のは重くて堅いですから、力が要りそうで危険という判断です。

怖々と8割程度の力で振るので痛みも感じず問題は無さそうです。
でも後半、自分の重いクラブを振ってみると負担が大きく怖い感じがしました。
やはりレディースのクラブを買ったのは正解でした。
メンズの柔らかいクラブは結構高いですから
レディース・クラブなら安くて丁度よい感じで慣らしには最適。
ただ筋力が落ちており飛びませんね。痛みも感じず久しぶりにボールを打って爽快。
ところが今朝、胸に痛みが・・・・??(>_<)やっちまったか・・・・。

そこで本日は整形外科でレントゲンを撮ってもらう予定の日でしたから
ドキドキして診察に。結果は「異常なし」という事で一安心。
痛みは筋肉的なものでしょうと言うことで。

先生曰く、練習場は力も入るので、あと一ヶ月は練習はせずに
素振りで筋肉を付けてから、練習した方がよいでしょうと。
やはり三ヶ月は掛かりそうですね。

夕方、お彼岸も近いので墓参りに行ってみると雑草が成長を始めており。
早速、草掃除となりました。もうすぐお彼岸か・・・と。
3/21は、お寺の彼岸会施餓鬼法要。年五回の役員行事ですがせめてもの先祖供養。
心安らぐ一時でもあり楽しみにしております。