地域指定ゴミ袋(2015.4.10)

姫路市は「月・木」がゴミの日ですから、昨日はそのゴミの日。
仕事を終える前に机の上に、指定のゴミ袋があったので作業は早い。

シャッターを閉めてから捨てるかと置いておきましたが・・・「岡崎市」?
ここは姫路市。

そう岡崎市の方の電池交換メンテナンスの荷物ですが
緩衝材代わりに、これに包んであり机の上に置いていたのでした。(^^;)

自分で、いつの間にゴミ袋を用意していたっけ?と思いながら袋詰めしましたが。
あとで思い出した。県が変わっても可燃ゴミの袋の色は同じなんだと。

こうしてみると「全国のゴミ袋を収集」してみるのも面白いかも知れませんね。
そう言えば私の場合、仕事がら全国から時計が届きますから、色んな新聞や包装紙。
または、各地の特産品の箱やタオルなどを見る事が多く、楽しみの一つでもあります。

因みに私は「収集」という趣味は無いです。時計さえも数個しか持っておりませんし。
模型・靴・切手・コイン・カメラ等々。何でもコレクションって発想が私には分からない。
つまり”物欲”ってものが希薄なのかも?

因みによく話すと驚かれますが、姫路市のゴミ出しは「夕方〜夜」です。
ゴミの収集車が来る時間は地域によって違おりますが
「21時〜夜中2時」くらいのあいだの、人々が眠る時間になって収集車が来ます。