アオノOPEN GOLF 予選落選(2015.4.19)

昨日「4/19」はアオノOPEN GOLF 予選会ですが当然の落選。
性懲りも無く参加したか?レベルですが。

参加賞の景品ですが参加する事に意義がある状態。

本線に出場していく方々も居ます。もちろんロー・ハンデの方ですが。
多くの方々は「この大会を目標にして一年ゴルフをします」
カットライン81ですから、昼食に上がってきた時点で
「今年は終わったわ!」って人続出(^^;)。

私はまだ出場するレベルにも無く、当然ですが。
強いて言えば、これに出る事で「頑張ってまっせ!気合い入ってまっせ」のアピール。

今年は肋骨・骨折でゴルフは4月からの再開。
三ヶ月もクラブを振っていない状態での参加は無謀でもあり。
大会前の三ヶ月、飲み惚けていての参加は不謹慎きわまりない。

大会なので赤杭は白杭扱い。そして特設ティーは無し。
OBを連発したら全ての進行を止め、ペースを乱しますから。
他のプレイヤーの方々に迷惑だけは掛けないようにとの緊張感もプラス。
同じ一日のゴルフでもクタクタに疲れましたが、心地よい疲れ。

今年はケガ明けの参加ですから”燃え尽きた感”がありませんが
これで一段落です。それよりも、ここ三年の自分を振り返ると
私生活から律していかないと、ゴルフの継続すらが危うくなる。