五十肩

仕事場の中央に設置してあるロープ。
最近、訪れる人が怪訝そうに見られます。
先日、弟が来たときなどは「これって何?」と聞かれます。
説明したら、これこそブログネタ!と言われ。

こんな物ネタにもならんと思っておりましたが、
他人の意見も聞いてみるのもとと、撮影してみました。

ホームセンターで「フック・滑車・ロープ・金属の輪」を
買ってきて組み立てただけの簡易な装置ですが。
よく接骨院やリハビリ施設に設置してあるあれの真似事みたいな装置です。

4月の雨の日に、お墓の御影石の縁石に足を滑らせ仰向けに転倒しました。
背中からですから頭部を打つのをかばって、とっさに柔道の受け身をした訳ですが。
二ヶ月経過しても、二の腕の痛みが引かず、6月から整形外科に治療に行っております。

痛い部分をかばうので、肩の動きが減り五十肩になりかけているらしく。
自分でも治療しようとパソコンの真上に吊っております。
”腕(肩)を動かす必要性から。夏頃からは、あまりパソコンを触りたく無い。”

仕事でパソコンを見ながら考え事をしている時間を有効利用して。
これで肩をほぐすことにしております。
10分くらいやっていると、上がらなかった肩が上がるようになり助かっております。

もう商品は何も置いておらず、事務所と化した店ですが。
そこへ謎の設置物が目に付くと、益々「何屋か分からない店」になってきました。
来年は商売の事も真剣に考えないといけませんが
考え事をしている時間は、これで肩の運動ですか。