休業中

4月1日からお休みを頂いており、5月には再開の予定で動いております。
昨年一年はプライベートに変化があり仕事に集中できない環境となりましたが
今年になっては介護という流れになり、近年どうも仕事をする環境に縁が無い。

介護もようやく一段落はして、次は〆として一軒の家を今後どうするか。
何分、素人ですから段取りが悪く手際よくは進まない。

そして、一軒の家を空けるので最低限”家財道具の片付”が必須となります。
この片付け、両親が亡くなった時は自分の家なので、
仕事をしながら時間を見つけては二階に上がっての作業でした。
片付けては、少しずつ大ゴミなどに出しながら生活でした。
それが今回は、わざわざ車で出向いての作業になっており。
かつ私の都合で、業者に丸投げという訳にもいかなくなりまして。
知り合いに手伝ってもらいながらの作業となっております。
よって手伝って頂く方の都合で私も店を閉めますから、営業日の特定ができません。

頻繁に店を空けるようになり、かつ在宅日の予定が立たない環境では
営業を継続する事で生活すべてが中途半端に成りバランスを崩した感じです。
家の片付けでホコリも吸うためか体調も崩しており、頭もパンク寸前。

このままでは大きな失敗を招く危険性すら感じて、思い切って営業を止めました。
元々、写真・ページの編集と目一杯動いても時間が足らない環境ですから
何時も焦っている感じが抜けず、リラックスが出来ない自分がそこにあり。
これが今までなら、一杯飲んで寝れば解消!としていたのかも知れません。

よって、今だけ飲むと言う選択肢もアリなのかも知れません。
しかし、もうアルコールを飲む選択肢が考えにくく。
それだけ飲まない生活は、身体が楽で心地よい。
健康より大事な仕事などありませんしね。

仕事をしない日々も二十日が経ち、家の片付けも先が見えてきて一段落。
片付けが完了してこそ、次のステップに進む準備完了でリラックス出来そうです。
連れて体調も良くなってきており、落ち着きも取り戻してきました。

あとは「新・申込フォーム」が五月末に完成予定ですから
それまでリピータ様のみの営業を続ける予定です。