不審な郵便

不審といってもお申し込みフォームが届いていないだけの事だけの事か?

裏側には何の記載も無く。こういう場合は不審物が入っていた経験もありますから
開封しないで放置することに決めております。
お客様から「こういう封筒が届いておりませんか?」というメールが来てから開封します。

いや?宛名を書き忘れただけか?と開封してみましたが。
個人情報を記載したものは無く。とあるショップの納品伝票に
品名:セイコー・・・・。返送:代引

つまりは「電池交換して、印刷(シャチハタ・スタンプ)のショップに代引で返送」という事でしょうか?その名前の方のご依頼は無い。
こういう送付物に勝手な想像で対応して送り返せば「あれで分からないのか?」と
クレームを付けられた事が何度か。
それに、このご依頼ですが「同意確認は無視」ですから。やはり連絡があるまで放置します。

そして昨日は。夜も9時。食事も終わって風呂に入って寝る準備をしていたら
「ネットで見て来ましたが。今、近所に居るけど開けてくれないか?的な電話が」
電話による受付や、お問い合わせには対応しておりませんし。
時間がどうでも良い時間なので、適当に断っておきました。
ネットに住所や電話番号を晒すと、そういう事は普通に起こりますが。
受け手は恐怖を感じながら商売している所は案外多いのです。

こういうマイ・ルールで進めようとする方ですが、サイト開設当初は良く有りました。
店では普通の事がネットでは「不審な方」になります。
同じ日に2件も、こういうことがあると不気味な日に感じます。

もう怖い思いまでしてネット受付をする気はありません。