太陽公園 姫路

10月9日
朝から出かける予定が狂ったので昼からでも行ける所・・・と考えたら。
そうだ!前から気になっていた太陽公園!となって行ってきました。
こういう所は男独りで行っても楽しくもなく惨めなだけですから
今までは行く機会に恵まれませんでした。

ここまでの道中、姫路の街が「秋祭り」一色。
何度か、神輿の列に出くわしました。

「城のエリア」と「石のエリア」に分かれており先ずは城のエリア。

モノレールで登って行きます。

こちらお城の城門。中には話題の「3Dアート」が楽しめます。

綺麗なお城ですね・・・。山陽自動車道を走っていると白鳥SA辺りの北に見えるお城です。

そして遅い昼食を摂って石のエリアへ。食後の散歩には充分すぎるくらい
たっぷり歩きます。パンフレットでは充分楽しむには2時間となっておりましたが。
まさに2時間たっぷり歩いて。いえ登って降りてかなりの運動量。
太陽公園だけで一万歩歩きましたから。

天安門の縮小版の建物があり雰囲気が出ており落ち着いた雰囲気。

兵馬俑のレプリカが圧倒されましたが。

この三倍の面積で展開されておりました。

万里の長城も再現されており、所々に置かれた石の人形。

右:「お前、石になってもうてるで!」
左:「何言うてるねん、そんな訳ないやろ・・・・。あっ!ほんまや!」

色々みどころ満載。

長城だけでも1時間は歩きます。でも風情のある石畳は気持ちよい。

長城の高い場所まで行くと先に行った「お城のエリア」が望めますが
ここまで歩いて来た訳で、良い運動になります。

辺りが暗くなりかけてきたので遠くに白鳥城を望みながら石畳を戻っていきました。