新生活

「新生活」意味不明なタイトルとなりましたが、それは後として。

私の過去のブログの更新頻度からすれば、最近の状況はご心配頂きまして。
「お元気ですか?・体調が悪いですか?」という類いの問い合わせが何件かありました。
このブログを昔から読んでおられる方は、そう思われるのは自然な流れ。
ご心配をおけして申し訳ござおりません。

「体調ですが、この1年すこぶる良く」。1年間の禁酒が効果大でした。
元気であり且つ、血液検査にも特に異常は無く、一応は健康体と言える身体。
ところが今思えば2014年くらいからか?データ的には健康でも
身体が硬くなった感じで、そして疲れやすく。
そして気がかりは身体がアルコールを受け付けていない感じが続き。
嗜好が生活習慣病に変わりつつある事を実感する事でした。

そんな時に、禁酒を達成出来たのは実は「新生活」が始まったお陰であります。
その新生活って??。と言ったところですが、それが本日のタイトルです。

実は昨年の7月に嫁を貰いました。昨年5月に亡き両親の知人の方が来られて
「もうご両親が亡くなって3年やね・・・奥さん貰ったの?」という話から始まり。
ご親切にお世話して頂く運びになりまして、短期間で縁結びとなりました。
人生の不思議さ縁の不思議さを実感した一年でもありました。

となると、それまで家族も無く孤独な状態だった私ですから
リフォームなど何から何まで短期間で一人で準備・実行せねばならず。
ライフスタイルが激変しました。当然、時間に追われる事になり。
好きなゴルフやお酒などは時間的に入る余地も無く排除する事になり。
結果的に禁酒に繋がり、健康面では良い立て直し期間となりました。
問題はこの一年、パソコンを触る時間が取れず。
お寺や自治会の役員としての時間が疎ましく感じる一年でもありました。

交際期間「0」の縁ですから一抹の不安も抱えながらの生活でしたが。
逆にその期間を設ければ、年齢から決まらなかった縁とも思われます。
そんな生活も今月で1年と2ヶ月が経過し、やっと落ち着いた感じです。
一方、仕事面では、この一年充分な時間が割けなかった代償として、惨憺たる結果ですが。
ある意味良い休養になっており、お陰でブログ更新時間も取れた格好になります。

私ら個人営業の人間ですから一日中家に居る訳で。
生活が変わった事で仕事のスタイルにまで影響が出ます。
職場であって自宅であって、お気楽な独り暮らしでは、もう無くなった訳で。
一人で何でも決めて行動してきた過去と、同じようには行かず。

両親が介護状態になった時に、様々なパターンを予測し。また変化に対応しながら
生活スタイルをも変更させ、自分の仕事の時間を作っていた頃を思い出しました。
それも一年が経過して、やっと生活のルーティーンというものが出来上がった感じです。

サイトの営業も今年が10年目。色々とテコ入れする部分が多いですが
まだ対策とする事の具体像が見えて来ず。
基本は流されるままではありますが、一つ言える事は
何でも一人で決める訳には行かなくなった事と反面、相談相手が出来たという事ですか。

先は急がず、出来る事からコツコツという事で「ブログ書き」ですね。