プレミアム・フライデー

「プレミアム・フライデー」本日はこのニュースを何処も報じておりました。
私の家の前は二号線ですが、夕方から車の交通量が異常に多かったです。

近所のホームセンターまで行っても、車の多さに驚き。
仕事も早く終わったので5時頃から打ちっ放しに行っておりました。
これも、プレミアム・フライデーの一環。(^_^;)

練習場も早めに行ったときは空いているのが普通ですが盛況でした。
皆さん、それぞれに帰宅前の多く空いた時間を自分の好きなことに使っていたようです。
飲み会が楽しい方は、飲める場所へ。そういうことでしょうか。

ちなみに私の場合は最近「プレミアム・エブリデイ」の雰囲気ですが。
私らの仕事は、仕事があるときが仕事時間ですからね。

世間的には、働き過ぎの日本人。休む機会を多く作っていきましょう。
そういう流れでしょうか。

私の場合は、一杯飲んでいた頃は時間に追われていた感じがありました。
飲む者は時間を掛けて飲んだ方が身体に優しいし。
話しながら飲んだ方が、楽しく更に身体に優しいからです。
つまり寝るまでの時間を逆算すれば、早く飲み始めたいのは自然でした。

それが今は飲まなくなったので、夜の時間に余裕を感じる様になりました。
反面、知人友人と絡む機会も無くなりました。
年齢を重ねてくると飲む友より、健康志向がある友人ですか。
私の年齢からは、健康より自身の欲が強いひとが普通でしょう。

これまでの人生、時間に追われた感覚で生きて来ただけに
時間の余裕を持って生きる事を楽しめる自分が不思議です。

もっとも私の環境では、ある程度の収入を捨てる 覚悟もないと
成し得ない生活でもありますが。
お酒の習慣を捨てたら成し得る生活でもあります。