迎春

新年明けましておめでとう御座います。
昨年で思い煩う事も無くなり今年から商売に専念致します。
その一環として元日からブログ更新も欠かさず新年のスタートです!

と、ここまでが昨日のうちに書いてあった原稿ですが
本日のおみくじの内容「中吉」。

まだ「煩いごと」がありそうです。それが人生ってものでしょう。
この歳になると思う様にいかない事が当たり前に感じますから。
まだあるのなら受け入れていくしか無いでしょう。
今年も商売には専念出来そうも無く、節約の文字が脳裏を過ぎりますが
こんな時は焦って何とかしょうとしても空回りするものです。

本日は元旦ですし酒も回って心地よい気分でのブログ書き。
本日の行動を写真でみて選んだ最初の一枚はこれ。

これは姫路城内のお城を支える、西と東の大黒柱の東側を支える柱を示す標識。
昼間ですが暗闇の中ですから、照明の付き看板で案内されております。
柱は写っておりませんが、こういう光景が見たままに写る凄さに感動して抜粋。
勿論、難しいカメラではありあせん。iPhone6です。

毎年、正月は「無料」です。

これもiPhoneの画像、屋根の漆喰が綺麗。

漆喰と大手前通り、そして姫路駅を望みます。午後4時ですから西日で漆喰が染まり始めた頃。

今年も商売に専念出来ないなら、長らく休んだゴルフに興じるか?と
思いながら渋滞のお城を登っていたら。
大天守へ向かう階段の看板が「ヘッドアップ注意」と見えて仕方が無かった私です。
もうパソコンを触る事に限界の酔い加減になってきましたが、久々の酒は美味い!