日曜のゴルフ

4/23日の日曜は姫路シーサイド月例会に行っておりました。
晴天ですが海風が心地よく、正面の山からハングライダーが飛び立っております。
熱くも無く、寒くも無く。長閑なゴルフ日和。
この写真の奥が「的形海水浴場」。

今は”潮干狩り”でしょう。盛況で賑わっておりました。

長閑な日曜のゴルフの光景ですがこの日は月例会。
わたしに取っては必死の成績発表会ですが、言い訳のしようが無い散々の結果。

昨年の今頃の腕の怪我も治り痛みも取れ。ここのところの練習の成果も期待出来る予感。
で、ありながらの結果。強いて言えばやっと思う様に身体が動くようになって
自分の中で期待感が大きくなっての参戦。しかし
想像と現実のギャップにショックを受けて崩れるのを立て直そうと
全てのタイミング乱れていった悪循環。それがこの日の実力でありました。
今日は成績重視で無理をしないというのを課題にプレーしておりましたが。
初心者でも無いのに、アプローチでゴロを打ったりOBの連発。
こういう事は自分でも、ここ2年では無かった症状。
あまりにもの散々さに、一緒に回った方々に気を遣わせてしまった結果に。

久しぶりに「落ち込む」という気分になり。この日は、久しぶりに飲んで寝ました。
ゴルフに関してはもう何度、この挫折を味わったか。でも結果的にゴルフは止めておらず。
それがゴルフの魅力でもあるのでしょう。

今日は北朝鮮関連のXデーが継続しているのと、関西は雨模様で暇を持て余しており。
暇つぶしブログとなりました。
さて、今日は練習するか!