不審な 楽天・注文確認メール

本日、楽天より注文確認メールが?もちろん買い物はしておりません。
でも見た目は本当に注文した時と同じ。
よって見た瞬間は、ドキッ!!としますが冷静にメールを見直します。

不審点

1.まず、右上の○。「5000ポイント」と書かれたグリーンの帯。(色が薄い)
2.左の○。注文日時が2018-1-06 ですからおかしい。本日は2018.3.22です。
3.左の□。楽天のショップ名と電話番号が。
4.楽天トップから自分の「購入履歴」を2時間ほど待ってから見ても、この商品は表示されない。

一応、3のショップを楽天で検索すると実在します。電話番号も楽天内の番号と同じなので
電話してみますが、大量にメールが送信されたか「話し中」か「NTTからの混み合っております」というアナウンスが。

という事はショップ名や、購入商品の名前をクリックしたら
変なサイトに繋がるでしょうからクリック出来ません。

そして「詳細」欄、赤帯の下。
ここには本来「購入者の名前と住所がありますが。送り先の住所・電話番号に
勿論、心当たりはありませんから。
電話番号をググってみますと。中津車検センターなるヒットが。
しかし、住所が違います。

おそらく「楽天のカー用品のショップ」と「中津車検センター」さんには
かなりの電話が殺到している事でしょう。
このカー用品ショップでの購入時のトラブルで腹いせか?

ネットでの商売はこういう危険はいつも隣り合わせ。
よって私もネットの受付は「私が理解出来ないご依頼内容は、お断り」と決めております。
もう僅かな売りあげしか無い状態にまで・・・の現状では弁償費用が掛かりそう?
意思疎通のトラブルで、こういう嫌がらせを受けるのは割に合わない。

こういう事をやっている連中は時代の流れからは、だんだん追い込まれているのが現状か?
森友問題でも今後、追い込まれて行くのかも知れませんが、なりふり構わずって動きが怖いです。

偏向報道激しい今、ネットに関わる者として情報を発信する義務を感じます。
もちろん自信が危険にも晒されますから、怖さ半分でのことですが。