転倒・負傷

金曜日、転倒して肩を脱臼しました。肘や膝や手の甲など擦り傷だらけに。
整形では一番痛い肩のレントゲンだけでしたが。

翌日、落ち着いて身体を動かすと脇腹も少し痛くて、また肋骨にヒビが入ったようです。
転倒して顔をかばうために、アスファルトの上で前転したので(した積もり)
無理な力が筋肉に掛かったのでしょう。

こういう時に歳を感じます。

物干し場ですが、赤外線を反射する白い塗料を塗っており汚れが目立ちます。
金曜日、ふと物干し場に出ると、黄色い粉と黒い粉でどす黒く。
朝からすることも無かったので、デッキブラシで掃除です。

そして、ついでというのも変ですが、身体を動かしたので
筋肉が温まり身体が軽い感じで心地よい!なので、ついでに店のテントも
排気ガスで黒ずんでいたので、脚立に上がって清掃してみました。
普段なら脚立は怖いので正月でも掃除していなかったテント。
それが自身としては筋肉が温まっており、ぽかぽか陽気も手伝ってつい。

身体が動く感じが気持ち良く、夕方には打ちっ放しにまで。
その帰りにスーパーに寄って、その駐車場でショッピング・カートと戯れてしまった訳ですが。
これでゴルフシーズンにゴルフが出来なくなりました。 情けない話しで落ち込んでおります。
悪化予防のために三角巾で腕を吊っている状態では、おとなしく暮らすしかありません。

怪我の度に自身を戒める機会と捉えるしかありませんね、トホホ。(-_-)

本日のネット・ニュース記事

「リベラルが作る息苦しい社会」ですが、この3ページ目の抜粋ですが。
 「リベラルが『自由』とは真逆の、『全体主義的で息苦しい社会』を作り出してしまったことについては、残念ながらアメリカは日本よりずっと先に行っています」。という文章。

まさにこの通りですが、驚いたのはこんな本当の事を書いて良いのか?
公表しても良いのか?。「産経ニュースは日本のメディアか?」と疑うくらい。
言い換えれば、こういうニュースはテレビでは絶対に報道もされないし。
Yahooニュースでも報道されません。つまり日本にとって大事なニュースは
報道されず、どうでも良い不倫や忖度ばかり流す。だから偏向報道と言われても仕方が無い。
このニュース→(新聞の呼びかけ広告を信じてデモに参加したお年寄りは可愛そう)

以前ならトランプさんが「フェイク・ニュースだ!」と、怒っている映像が不思議でしたが。
今、思えばそれは現実で、日本よりも進んでいたのだと。ある意味。
同じ事で苦労している者同士という事で、安倍さんと意見が合うのは当然か?