日本の異常性/国民健康保険 ただ乗り

「国民健康保険 ただ乗り」で検索した事があるでしょうか。
中国人が日本に30日ほど、滞在することで国民健康保険に加入する権利が与えられる制度です。当然、高額医療費が必要とされる中国人が大挙して押し寄せる現実。
このままいけば、日本の国民健康保険は10年くらいで破綻するのではないか?とさえ。
政治には興味がない私が、こんなことを知る事になったのはYou Tubeです。
(TPPの真実から)←こういった事もありで。

では何故、そのような制度が出来るのか?出来たのか?
疑問に感じてネットで調べていたら、らしき情報や、怪しげな
「いくら何でも、そんな無茶が通れば日本は占領下にあるのも同じでは?」、それは無いだろう?
そう思っていた反面、情報がどうも本物らしいと感じるときの、胸騒ぎ、不快感。

この様なニュースも流れておりまして、信じるかどうかは読む人次第ですが。
何故この様な事件が起こったのか?

以下の「線で挟んだ」文章はネットからの抜粋です。
完全な出来レースで負けましたが。その時の事が、蘇ります。
「それはおかしい!」と声を上げても、訴えても勝てる構造に無いのでは?そう感じました。

しかしYou Tubeを見ていると現在、保守系の人達が「日本の危機」
「日本の政治が外国に蚕食されるさまを訴え」にわかには信じらえない情報が多数入ってきます。
もちろんテレビ・新聞では間違っても報道はしないでしょう。
ネットの保守派の声は私にとっては。「何を過激な?。何を焦っている?」とさえ映ります。
ただ、そういうフェイクとも思える情報を見ていくと、共通点も見え。
「仮に事実としたら・・・?。今起こっている不思議な出来事に辻褄が合ってくる・・・」

YouTubeである動画をみました。それは、主婦の方々が「日本人は覚醒してください」という街宣をしている映像でしたが、「テレビばかり見ていないで覚醒しましょう!」、とだけ繰り返し訴えていて
で、何を言っているのか?。不思議で仕方がなかったです。今思えば
具体的な事を公道で叫んでは、危害を加えられる危険が大であったのでしょう。
だから言えないのだと。私達はその理由を探さなければいけません。

そして、大事な事が分かったとしても。さて、何が出来るのか?
今の私達には、選挙にいくくらいのことしか出来ないのが現実です。
わたし個人的に出来る事は折角、サイトを持っている訳ですから、
その覚醒を促すことくらいしか出来ません。(それでブログネタにしてみました)

日本人の多くが覚醒しなければ、このままでは日本が食い物になされる。
そういう国民の意識が、民意が高揚するまで政治的には動けないでしょう。

では何故?、国民の民意が沸き上がってこないのか?それが偏向報道のお陰です。
日本だけと思っておりましたが、世界のテレビ・新聞が偏向しております。
一部のテレビでは報道しておりました軍産複合体という謎の組織。
それに今、トランプさんが立ち向かっているのです。それはネットでしか分からない事です。

今やネットは国民が覚醒する最後の手段になっている様です。
覚醒したからと言って何も出来ません、動きません。明治維新も動いたのは一部の人であって
当時の国民の何割の人が実際に関わって動けたでしょうか?
そう考えると動かなくても、今の時代なら何が起こっているのか知っておくだけが重要かも知れません。いえ、もう知っている人は多いと思います、それを声に出せません。変人扱いされるからです。
自分に身の危険を感じることも危惧されるからでしょう。
そしてそれが真実である確証を、私らでは説明出来ないですから。
自分から探しに行かない人には分からないのが現状ですが聞き慣れる事も重要で。
日本史を知らない人にいきなり「攘夷」や「佐幕」の単語を聞かせても時代背景さえ
分からない事とおなじで、軍産複合体なんて単語は頭が混乱するだけです。

Youtubeには、それでも焦りを感じて黙って居れない方々の動画が多数存在します。
何も出来ない私から見れば、自身の危険も顧みず行動する方々に頭が下がる思いです。