メルカリ出品

先日、始めてメルカリに出品してみました。

購入だけは2度ほど参加した事はありますが出品は気が進まず。
ヤフオク出身の私としては、簡単な事でもありますが。
ネットのやり取りの怖怖そして日本現状が切羽詰まっているこの時だけに。
トラブルに近づいて行く様な行為は、気が進まなかったのが現実です。

しかし最近は、この不景気で空いた時間をYou Tubeばかり見てる訳ですが。
それにも飽きたので、その時間でメルカリ出品してみました。

出品用の時計の撮影と加工は懐かしい感じでしたが新鮮さも。

その昔、ヤフオクがスタートした頃。オークションで生計を立てていた時期もあります。
1999年でしたか、それ以来ずっとネットで生計を立ててきましたが、今年は20年振りに
店の売り上げで生計を立てていることに不思議な感じがします。
あの頃はメーカーの製品を仕入れて出品しておりましたが、今はもうメーカーとは
お付き合いをして居らず、出品ネタは仕入れませんから、私物の出品。
よって直ぐにネタは尽きるでしょう。ゴルフ代の足しにとお遊び感覚での出品となります。
叩き売りする気持ちも無く、しばらくしたら出品削除にします。

でも、「出品する」という行為に久々にワクワクした、あの頃の感覚が蘇っただけでも収穫ですか。
もう「電池交換」も、スマホの影響には勝てず。時計から離れないと先は無い!
そう、思いながら過ごしてきた1年ですが、するとご依頼が増えたりして。
まだいけるか?などと想い、惑いながら日々が過ぎていきます。