夏祭り2018

7/28は連合地区の「夏祭り」。しかし「28日」は外れるものの片付けが出来るのか?
今年は中止か?と思ってら予定通り開催されるということで、準備に向かいます。

早朝の小学校のですが、先ずはテント張りから。

基本、各町の町内会長・副会長三役だけが集まっての作業ですから、どちらかと言えば年齢は高い目。

トラックはビンゴと歌と踊りのステージ。

一番の目玉は「くじ引き」ですから、午後4時に運び込まれて準備完了。

台風の影響で風が強く、人が集まるまで乾かない程度に水まきですが、直ぐに乾いてくるので1時間くらいずっと撒いておりました。人が集まりだしたので引き上げて。校舎の上から撮影。
この時にもメルカリの出品物(私物ばかりですが)が売れて、対応に大忙しですが。
スマホで済むので簡単、ヤフオクならパソコンですから時代も代わったものだ。
今の時代もうパソコンでの商売は終わった事を感じます。
スマホの時代ですが「電池交換メンテナンス」はパソコンでの商売ですから
成るようになった結果と思います。
では電池交換メンテナンス受付を「スマホで出来るか?」。(どう考えても無理ですね)

催事が終わって後片付けまでが私らの仕事ですが、何せ台風が来ており。
今年は終了後、即テントを畳んで大忙しでした。

翌朝のスマホですが、姫路市直撃!