お盆のゴルフ

15日は来客の予定も無く、また水曜日ですから定休日。
と言う事で嫁とゴルフに行ってきました。行き先は播州カントリークラブ。
二人で行っても10.000円を超えないので貧乏人ゴルフに最適なコース。
安いコースですから混雑は覚悟しなければいけませんが。
そういう所ばかり行ってたら慣れてきます。

3日前に「雨は無いだろう」という事でエントリーですが。当日、朝の7:20の天気予報ですが
10時、11時は雨量/25mmと36m。これどうするの?と言っても根が好きなもので行くしかありません。

午前中は何とかもって「雨量36mmはどうなったのだ?」というお天気に。お昼はびしょ濡れで上がってくる予定が、涼しくて汗もかかずサラサラ。ランチも美味しく頂くことが出来ました。

昼から雲行きが怪しいですが、結局は数分だけ傘を差しただけでホールアウト出来ました。
午後はもう貸し切り状態でしたから夫婦共々スコアーも良く満足のゴルフでした。

帰ろうと駐車場を出てから雨が降ってきまして。出るときにリセットしたトリップが
「51.1km」ということは、家から播州カントリーまで下道で来て50キロです。
往復で100キロの丁度よいドライブにもなりました。下道がお盆と雨で空いていたためか、
時間にして1時間10分でした。
帰りは北の方へドライブで走って2時間半くらい掛けて帰って来てお盆休み終了ですね。