i Mac買い替え

7年振りにパソコンの買い替えとなりました。OSを新しいものにアップデートしてから重くなり。
ついにはメールを開くためにマウスで選択をしようとクリックすると。
選択しなおすたびに10秒ほど待たされますから仕事になりません。
だいたい今までは5年ごとの買い替えですが、今回は7年ですから長かった。

今までは5年でも買い替えのたびにデザインが一新されておりましたが今回は7年というのに
全く同じデザインです。今の時代「メールとインターネット閲覧」だけならパソコンは不要で。
パソコンを購入する人はマニアックな作業をする人のみですから需要が減っているでしょう。
まるで腕時計の世界のようで、よほど腕時計にこだわった(スマホではダメ等)理由が
ある方でないと購入しません。

購入・セットアップ・データの復元・アプリの連携確認・アプリの買い替えなどの
環境の設定を終えるのに4日を要しました。
連休の前の週は7日間、パソコンにかじりつきで、すっかり運動不足になりました。
仕事も止まったままですが上手い具合に今はもう、混むこともないので万事休す。

2月10日でやっと通常営業に戻ることができました。
しかし7年となるとMacの使い方も、細々とsたところでは変更点があるようで
今からアップル・サポートへ電話で問い合わせていくことになるでしょう。