嫁の100切りチャレンジ

昨日は姫路シーサイドGCで夫婦で遊んで来ました。天気は良いが湿気が凄く。
最近の嫁は105〜110くらいで回ってくるものの100が切れない。
というか本人はスコアーを気にして回るのはまだ先の話と思っているようです。
100切りチャレンジという発想は無くラウンドしております。

ただ私から見るともう100は切っても良いくらいのスイングは出来ている。
ましてこの日はミスらしいショットも無く飛ばないだけで着実にグリーンに近づいていく。
この日の午前中は「53」。いつものペースかなと。
もう少し短いパットを集中して打てば40代後半は出せるのにと思いながら。

このシャフトのしなり、ヘッドが走っているのが分かります。
小さい身体でYAMAHA Impress (46gの”R"を振っている)
ただ打っているのは私のヘッドカバーですが・・・。(T_T)


何と! 15ヤードも飛んでいった・・・

そして最終ホールのティーグランド。前の組の待ちの間に
計算すると9オーバで来ているでは。
最終ホール「パーで98」「ボギーでも99」で100切りになる。
そう告げると、俄然燃えてきました!そのくらい調子は良かった。
ただ、100が切れないレベルは「勝負どころのボギー」は難しい。
さぁ、この日はInからなので最終9番ロングはレディース480ヤード「Par 5」

1打目:140ヤードのナイスショット!
2打目:チョロで60ヤードほど。(ここで一気にやる気喪失)
3打目:当たりは薄いが100ヤードは飛んだ。
4打目 :またもチョロの80ヤード。
5打目:残り100ヤード。ピンは一番奥(海風のフォロー)

ここから2打で終わってボギーですが、残り100ヤードを2打で収める力は無い。
開き直って打った7アイアンはトップして50ヤード先のラフに着地。(本人は崩れ落ち)
万事休すか・・・でも転がってグリーンには乗るだろうと二人でボールを見つめます。
しかし乗っても20メートルのパットは残るだろうと私は読んでおりました。

ところがそのまま転がってカップイン!まるでスローのリプレーを見ている様。
結果パーで上がって後半45。トータル「98」と100切り達成。
素人ゴルフとはゆえドラマチックな幕切れでした。

実は1年前にも100切りが一度あります。それはスコアーの数え方も
分からず打つ度に、私が何番持って。あそこを狙って!とかのゴルフで
これは実力とは言えないし、本人も「100切り???なにそれ?」って感じで
感動も無く。しかし今回はまさに実力の100切りでした。
帰りに大量のケーキを買わされ大盤振る舞い!どさくさに紛れて私はビール! 

100切り?それが何か!って風で。もう18才なんで若い者はいいね・・って感じでしょうか。