日本人は知りつつある

最近は偏向報道と言う言葉さえ聞かなく成りました。
もう今更、いわなくてもそこは当たり前としてネット報道は進んでおります。
半年前なら、そう表現するしか無かった訳ですが。
何が”偏向か”といえば日本のテレビが日本人に対して伝えないと
いけないニュースを伝えないことです。
そして日本が悪くない事を、さも責任があるので強く言うのは如何なものか?
といったニュアンスの報道。

最近では対韓国へ対しての報道がまさにそれでネットでは日本の態度は
”如何なものか?”ですが、ネットでは総叩き・バッシング&断交ムード一色。
それについて最近感じるのは、60代〜70代の方が情報を知っている。
日本のメディアは報じていないのにです。
それを 色んな人と話していて感じる次第です。
まさかこういうタイプの方は、信じないだろうと。
そう思っていた方が、結構なところまで覚醒していて驚かされます。

まだ皆さん、肝心なところはぼかして表現されますが
自信が持てないのだと思います。
ネットではもう隠したりぼかしたり少なくなり。
もう半年もして情報を追う方は進みすぎて正に陰謀論しか見えなくなるでしょう。

凄い変化が世界中で起こっているのに知らされない。
いや、報道しない隠されている。
Googleにも検索されなくなっているのです。
Youtubeだけはお金が大きく動いて活性化しているので
隠したいが隠せないのが現状でしょう。
でも突然表示されなく(BANされる)事は頻繁に起こっております。
GAFA/テックジャイアンツらは今必死のようです。

先ずは変な情報?と思っても何か気になる事柄ばかりを探って見ることです。
そうしているとYoutubeでは、関連したものが表示されますから
追っていきます。すると連れて、共通の話題が多くのページで見られ
信じるしかなくなる訳ですが、何処か信じる切っ掛けが必要です。
近々アメリカでは情報開示も始まるでしょうが日本で報道される事は無いでしょう。