終戦の日

普通、この日は日本の為に戦った英霊に敬意を表し黙祷の映像をテレビで見ることになります。57年間それで当たり前に生きて来ましたが、昨今は事情が変わりました。

ネットで報じることと、テレビではニュアンスが違い過ぎる。
またネットで大々的に報じられても、テレビでは触れる事も無い。
一時はテレビの偏向報道に疑問を持ち怒りさえ感じたこともありましたが。

最近では事情が飲み込めてきましたら怒りも無く落ち着いて静観できます。
ただテレビや新聞は見ても信じる事も出来ず。
わざわざ時間を取って見る事は無くなりました。
ただ視界に入った時は真実をどのように偏向させるのか、
また騙すのか。その趣向のチェックを楽しながらみております。

テレビでコメントしてる方々は真実は知っておられるでしょうから。
それを隠して報道する事に罪悪感は感じないのかとさえ思います。
日本のテレビは中国・韓国に都合の悪いことは一切シャットアウトしており
それを承知で「何故、こういう風になるのでしょうか?」なんてコメントは
シラケてしまって見る気持ちがドンドン無くなって行きます。

最近ではネットを見て真実を探すくらいで、ネットでもYahooニュースなどは
テレビと変わりませんから起こった事象だけの確認のみになります。
少し前までなら「怪しげな事ばかり、いや信じがたい事ばかり報じるサイト」
それが全て本物でテレビが偽物情報で有る事が分かってくる驚き。
人間、やはり真実が知りたいですから。嘘と分かった世界の情報など見るに及ばず。

N国党の躍進に見られるように、何を信じたら良いのか国民全体が目覚めてきました。
韓国・北朝鮮情勢もネットの方が分かりやすく過去に感じた矛盾点がスッキリしました。
それよりもトランプさん率いるアメリカ、グローバリストでは無いアメリカ。
ナショナリストの行方に興味津々でニュースを追っております。
これだけ世界が激変してもテレビはグローバリストに導いており。

最近、ネットではソコソコ有名ですがテレビ・新聞では見ることも無い方の
講演会に行ってきました。しかし、その聴衆の多さに驚いた次第。
世の中はというか、世界は激変しております。

色々、世界が見えてくると身近な所でも、今までと同じ景色でも
価値観が変わりますから。世間や人に対しても見る目が変わってきます。

それよりも最近は奇妙な事件が多すぎます。起こしている人々も偏っており。
起こった原因も繋がっていきますが、それを報道し過ぎるメディア。
見る度に日本人がウンザリするニュースが多いですが。
でもそういうニュースは見ますから、何か大きなニュースを隠すタメに
視聴者の目をそらせております。それが何か?
個々でネットで探すしかないでしょう。