近場のドライブ/辻川山公園(妖怪公園)

またコロナが騒がしくなり人出の多いところは避けて、先日のお休みは近場のドライブに行ってきました。福崎は「辻川山公園」(妖怪公園)です。駐車場横にあるベンチですが、赤い帽子の妖怪が座っております。

公園に入ったところの池の向こうに赤い帽子の嫁が居るでは?

と、思っていると泡立ちと同時に。

嫁が現れた!

更に進むと赤い帽子の妖怪を見てむこうがが固まってしまった!
そして、扉が開いた瞬間。

嫁が出て来て!Oh my GOD!いや妖怪だったわ。

柳田国男の生家もあり民俗学を目指す動機を生んだ家でもあるとの謂れが解説されておりました。

柳田国男記念館も堪能しました。中は戦時中の日本の様子を展示されておりました。こういう所に入ると何処かリベラルの仕掛けがあり公的機関は左翼に浸食された感ありで不愉快な思いをするものですが、ここにはそういう物も無く。

記念館の裏山に登れば福崎をパノラマで一望できる展望台。

次は丹波市の「丹波竜の里公園」で撮影。

撮影のあと頭をかぶられる。

以下はいつもの陰謀論、馬渕さんの解説は今の現状が分かりやすい↓。

「ひとりがたり馬渕睦夫」#57 米大統領選挙の実態と世界を変える善の力

トランプさんの再選はアメリカから民主主義が無くなるかどうかの問題。無くなれば日本でも民主主義が無くなると思います。もうメディアは信じるに足らず、コロナの話しも何処までが本当か疑わしく各地の賑わいが、それを現している様です。感染者数・著名人の感染とうの報道で不安を煽れば視聴率が上がりますからね。最近、昼間に「AG」のCMが入ったりしますからスポンサーも減っているようです。ただメディアの言う事は信じている振りはしないといけないのが日本の風潮になっている様です。何故、現状のようになってしまったのか?その背景は馬渕さんの解説を聞いて理解が進みました。

東京でトランプ再選支持・大規模デモ!【2020年11月29日】
日本でもトランプ支持の意思を示す人が出て来ました。選挙自体がおかしく、再選しないと世界が、日本がどうなるか知っている人が増えていると思えれば嬉しい限り。