柴山日帰りカニカニ

先日の定休日は嫁のご両親と親戚で日本海は「柴山」へカニを食べに行ってきました。

甘くてとろけそうな足のお刺身。お酒が進んでしまいました。

おっと!焼きカニを焦がしてしまいましたが中身は美味しい!

ミソもお酒で流し込んでかにを堪能した一日でした。

締めは雑炊でダシも良い加減になってきました。この日は、わざわざ日本海まで走った甲斐があったというもので。年に一度くらいはこういう贅沢もよいものです。

ちなみに写真はiPhone11 Proでポートレートモードで撮影。日本海の風景も楽しみでしたがあいにくの雪模様で食べ物ばかりの写真となりました。

世界情勢は大変な事になってきましたが先が見えてきたところもあります。心の準備だけはしておりますが、知らなければ知らないで済む話ですから興味がある方のみ調べてみるのもお勧めですが、我が家では興味を示すのは私だけ。知って楽しい情報ではありません、いえ知る事で体調を崩しそうな内容だけにお勧めではありませんが、もう最近では苦労しなくても入って来る情報になってりおります。こういう事は公にしない方が好かれます。言い得れば公にすることで嫌われるとかデメリットの方が多いでしょうが、個人的には仕方が無い!とおもうところ。