コロナ肺炎の影響

世界規模での肺炎の影響が深刻化しております。
個人的には自治会長もしておりますが自治会の行事までが次々に中止になり。
3月は実にゆっくりしており、ゴルフの回数が増えて嬉しい限り。
そのゴルフも姫路市民ゴルフが中止になったりしております。
家の前を走る、国道2号線の車両の通行量も減っており
何かと全ての領域で「人が集まる事は中止」の流れなのでしょう。

WHOがパンデミックの宣言までしております。
日本政府は13日にも特措法を成立させると。
となれば非常事態宣言が現実的になってきますが。
今のところパンデミックに対する非常事態宣言の様ですが。
宣言されると多くの経済活動が止まる訳で、
事業主は会社を休む訳にもいかず。
営業を続けていては感染拡大に歯止めが掛からず。
そうなると政府からは保障問題まで出て来るでしょう。

となれば個人的には、非常事態宣言→生活保障の流れから
ベーシックインカムなのか?それか
GESERAの流れになるのか?
そうなれば一旦はハイパーインフレに振れて、ということも気になります。
これは舵取りをする方々に任せるしかありませんが。
つまりはその流れに持ち込むための世界規模の準備かとも。
いずれにしろ世界経済の崩壊は、避けられないのですから
一旦は金融をリセットする必要性も避けられないかと。
(もちろん一般、メディアが報じるはずも無いニュースですが)

そしてカバール勢力とトランプさん勢力の戦も勝敗がハッキリして来たようですし
もう今更NWOの実現も無いかと?となればこれから何が待ち受けているのか。
宇宙人情報の開示も進むのでしょうか?
レプティリアン情報や、銀行の信用創造の仕組みにまで
一般メディアが触れる事などあるのか?
何事も無かったように、世界の風潮みたいに報道されるのでしょう。
まず当面は、コロナの感染からだけは目が離せません。

もう新聞・テレビは全く見なくなりました。見る気も無くなった情報と
言ったほうが正確ですが。
メディアの報道は知らせるべき事項は報道せず「報道しない自由を主張する」。
揚げ足取りの事項を探し出して多く報道し、日本が腐敗している
印象操作を与えています。間違いでは無いがより腐敗したメディアの
支配層を隠す事が真の目的であるようです。
スマホのYahooニュースだけは環境から自然に
みておりますので、世間のニュースは大体入って来ます。
ただ全ての情報はメディアが出して良い情報だけですから、
それは疑いを持って裏を読んでいる自分があります。

韓国とは国交断絶に向かっておりますようですが
そうなっても日本は断絶だけの積もりでも韓国が不要な
動きをすれば一気に有事になる事が懸念され心配事の一つです。
戦後になってから、何度か日本に対して侵略にむけて動いた
実績があるだけに不気味な存在と個人的には思います。
国交断絶になっても冷静に対応して頂きたいですがそうもいかんのでしょう。

兎に角は最近、仕事の時間を惜しんでYouTubeを中心に
ネット情報を見ております。(正誤を見分けるには慣れが必要ですが)
テレビ・新聞は見ても取られる時間は無駄です。
無駄どころか、もっと他に知っておかない情報がネットに溢れ
インプットする必要があります。
数年は、仕事などしている場合では無いと感じるほどです。

何度か書きましたがこういう事は掲載しても商売上なんのプラスにもなりません。
それを超越して「一人でも多くの人に現状を把握して欲しいとう一心です」
今、自治会長をしておりますが「先ず、皆が現状を把握する事が重要」です。
把握していても一番大事な「行動に移す」という事が出来ないのが人間。
まして何も知らない。誰かが何とかしてくれるだろうではもうこの日本が
沈んでしまうという危機感です。個人的にはネットで知った情報ですし
ネットをみている人には発信しやすい。リアル世界でこの様な事を言っても
暖簾に腕押しってところでしょうね・・・。自治会の集まりでもこういう話しは出ませんから。
ただ、それなりの地位の方は、殆どが知っておられますね。