何が真実か?

様々な情報が入り交じるネットですが「何が真実か」。
テレビ新聞、一般メディアはまだ”悪”が牛耳っております。
大本は掃討されたようですが、折角残った「国民洗脳システム」を
操作できる権利を持ったものが簡単に手放すとは思えない。

真実を知って世の中を変えようとする者、真実を伝えようとする者は
メディアからは使ってもらえません。出ても言わせては貰えません。
となれば「ネットで発信」ですが、当然今のところは「ネットは全て偽情報」
というのが一般の認識。わたしも数年前まではその口でしたが。

今まではホームページ・ブログ等の文字情報でした。
だれが書いたか分からない。仮に誰もが信じる人(テレビでは有名な人)では
当然、テレビに出られなくなりますからネットでも名前を出して言えるわけも無く。

メディアで食っていない人。それならテレビ出演、出版に影響は無く真実を
伝えられますが、伝えてっも無名では誰も信じない。
ではメディアは関係無い有名人は?。では有名企業の社長とか
これはスポンサーの関係でメディアや電通等と付き合いもあり発信出来ない。
市長・県知事さんなどは有名でも勿論、政治からみは言えない。

これがYou Tubeの出現で顔出しが可能に。また、顔は出さなくても
ネットラジオとして発信する方が増えてきました。
顔出しで喋っている方なら無名でも、表情からも真実味は伝わります。
ただ内容が内容だけに信じる方もなく、怪しげな人。

ところがその怪しげな人でも、同じ様な内容を発信する人が増えてくると
「この内容に関しては真実か?」。そう思う様になります。
そうなると、潰すために「それには裏がある!」と、動画が上がります。
どっちが本当か分からなくなります。
ただ動画ですから証拠写真、動画、資料がドンドン上がり出すと
信じるしかありません。
「それには裏がある!」に人は証拠を挙げられません。
悪人か正義か?ボンヤリ幻影が見えてきます。

そうこうしているウチにゲストでメディアで有名な人と一緒に話す。
これでまた信用度が増します。逆にあの有名人と出るなら
信じていたが怪しいという事も度々あります。
その有名人が怪しいかどうかも、You Tubeを見ていたら分かる様になってきます。

そのうちにYou Tube動画の中でホームページ・ブログへのリンクが張られ。
詳しく知りたい方はこちらで。つまりは「詳しくはWebで!」って事です。
そうなるとそのホームページから、リンクが張られていたら信用度が増します。

そうやって「悪か正義か」は自分なりに判断していく必要があります。
正義が分かってくれば、その情報を発信するなら。
得体の知れない人の動画も一応見てみます。言っている事が同じなら
このアカウントも正義か!となります。
そう思わせて惹きつけさせて最後に、返す人も居ますが。
そうやって段々、正義の数が増えてくると自然に見る動画が増えて行きます。
勿論「チャンネル登録」もしておりますから優先的に見る事になります。
いつの時期からか変な事を言い出す人も居ますから「チャンネル登録・解除」です。

そうやってしばらくは登録チャンネル中心に見ていますと
同じジャンルの新しい動画が上がれば、表示されるようになります。
いわゆる「エコチェンバー」という現象です。ぐぐって自身でも調べて下さい。

言い換えると例えば「料理の動画ばかり」見ている人には政治的なものは
表示されません。つまりたまには「政治的怪しげな動画」を見ないと
永遠にその手の情報には辿り着けません。
検索するにも、検索ワードが分かりませんから。そいう意味でも
気になったワードを「You Tubeで検索」するのは大事です。
Googleで検索しても、その系統のワードは表示しない状況です。

私の場合はその手の情報も見ますが、ゴルフ動画もよく見ます。
みると最初は有名なプロの動画をどうしてもクリックします。
しかしエコチェンバーしていくと、意外な無名のプロや
レッスンプロに辿り着き、参考になったりします。

こういう情報を発信する私としては、もうネットでは2004年から情報発信しており。
16年も継続している実績から、「悪人では無い」くらいの認識は
広まっているでしょう。(知っている人だけですが)

その私が時計以外で、ジャンル外の情報を発信している。
興味が無い方はスルーどころか、気味が悪く時計の依頼からも離れると。
思いますが、それを恐れていては情報発信は出来ません。
私の立場としては最初に書いたような
「テレビから下ろされる事も無く、スポンサーも関係なく」
それによって勤め先の組織に迷惑も掛からず、中立的な立場ですから
こういう情報発信は適役かと自分では思っております。
その意外性を利用して「なぜ、この人がこんな情報を?」と興味を持つ方が
増えればそれで、日本に貢献した事になり私は満足です。
先で「私は偉い!」と、ばかりに登場する事もありません。
わたし人前で偉そうに振る舞うことは好みではありませんから。

「中田敦彦」さんは最近ネットでは叩かれているのも原因があります。
テレビしか見ていない方には余計な情報かもしれませんが。

わたしと同じ様に、ネットで知りはしたが本当か?と疑心暗鬼で人にも言えない。
自分はネットに洗脳されているだけか?と不安な方も多いでしょう。
そのような方にも「こんな人間も居ますよ!」、安心してというアピールです。
因みに本日見つけたYou Tubeですが、「マントラヨガ ch」さんのこの動画
この動画「FUMITOMAN TV」さんこちらも私が知り得る情報とほぼ一致しており。
言い換えれば、この程度の事なら信じている方は多いという証拠でもあり。
また私としても信じ込んでいるのは私だけでは無かったという確認にもなります。
どちらの方も「伝えたい!」って気持ちが伝わってきます。

「それを知ったからといって何の特になる?」そういう考え方をする人が居ても不思議では無いでしょう。タイトルの「何が真実か?」ですが信じられる事が真実です。今のところは「テレビ・新聞が真実」でネットは全て嘘と言った方が普通かもしれません。信じられるのはテレビ・新聞のみという考えもありで、それが一番楽で良いでしょう。