給付金

本日、27日は定休日でした、毎週水曜日は「定休日」としております。
サイトでの表記は「日曜・祝日」が定休日ですが。
まぁ、私の店はヒマな店でもあり、また自治会長をしている今は。
店に居るときが「営業時間」という状態ですから。
ずっと休みと思われて居た方がご迷惑をお掛けしないで済むでしょう。
やはり現状は近くでも「送って頂く方が助かります」。

本日は、コロナ自粛明けもあり嫁と「遠出のドライブ」の予定でした。
ところが昨日の夕方にハプニングがあり、急遽中止せざるを得ず。
長時間の計画だっただけにポッカリ穴が空いた感じです。

そこで昼からホームコースの「ハーフ・プレー」でもと予約の電話を
入れる直前に、これもまた他の用が入り中止せざるを得ず。
精神的に余裕が無く、人間関係の距離感も取れない人に関わると
無駄な時間を取られるのは仕方がありませんが。
こういうご時世になると、お金は有っても精神的に余裕の無い
人は何を焦っているのか?と感じますが。それは過超の自分の姿。
自分もそういう時期があっただけに、若気の至りで済ませる
時期で有ったことを感謝するしかありません。
今の自分の価値観が明後日の方向を向いてしまっているのかも?

話しは変わって持続化給付金も振り込まれ、年内のやり繰りは一段落。
来年からは民間保険会社の年金保険も当たる年齢になり。
そのうちにで、本来の年金が頂ける年齢になるでしょう。
この年金保険が頂けるまでの、この2年間は食い潰す計画でしたので
あと1年弱は食い潰す予定でしたが給付金で一息付けました。

ところがこんな動画も。(今日のブログからは余談ですが)
※ 「立憲民主、川内博史議員」
※ 「持続化給付金 電通とパソナらが設立した社団法人に丸投げへ」

動画のような疑惑はあっても個人商には「持続化」が効いております。
いつでも廃業に手が届く状態でしたから。
まぁ、人生なるようにしかならない事を、この10年痛切に感じております。
ある意味、それが分かる人間になれた事に、感謝するしかありません。
また世の中は、年金さえ廃止されるかも分かりませんし。
ベーシックインカムが始まるかもわからないし。
そんな事は考えるだけストレスですから念じることも無いですが。
今は情報収集をシッカリ行い、健康を維持しておく事が最優先です。
変に金儲けに、元手を投じて仕掛けるような年齢でもありませんしね。
それは金儲けに対して、素質のある人が考える事と痛感するこの頃です。