連休も終わり

やっと今日で連休も終わり。「やっと」と言うのも変ですが。
兎に角、家に居なきゃいけないのでは、そうも言いたくなる。
不要不急は出かけないという事ですが、元々殆ど出る用も無く。

仕事は自宅ですし、外販も無く。送られてくるのを待つだけ。
ご来店されるのを待つだけの商売ですから。
連休中は2枚のシャッターを1枚だけ開けて。
ずっと家に居ました。たまにスーパーに買い物にいく程度は出ましたが
どこも「マスク必須」というか、皆さんが自主的にされていて。
民度の高さを感じました。

毎年の事ですが連休中はゴルフも高いですから元から予定は入れておらず。
お陰で毎年、連休中はお金が浮きます。
ただ今年はコロナ騒ぎの影響か?時計業がついに無用に近づいたか
浮くどころか足りないくらい。

昨年辺りからもう十分に稼いでやろうと考える事自体が
ストレスになりそうなので、暇になれば食い潰すのみ。と割り切って
覚悟を決めておりましたが、こうも売上減では大変です。
ところが売上減の、お陰で持続化給付金の適用条件にも当てはまる事となり。
申請する事が出来ました。

まだ決定通知は来ておりませんが、早くて5月8日だそうですが
受付番号から、そう早くもいかないかと。
申込は5月1日の午後で、受付番号「50.000代の番号」ですから。
You Tubeを見ていると1日の午後6時頃の受付の方で、
100.000代を超えたようですから。

以前にも書きましたが、個人的にはもう数年前から野心を持った「稼ぐ」って
気持ちからは引退しております。新しい事業展開なども眼中にも無く。
現状が右肩上がりになる事など、あり得なく。さらに「独り営業」に
拘ることにも変わりは無く、発展性はありません。

それよりも、今は自治会のお世話をしている方がストレスが無くて良い。
(その自治会さえ、すべてが止まっておりますが)
そういう自分にとっては早く、ベーシックインカムが始まってくれないか?と。
世界的にはGESARAの流れに向かうと思うのですが、 メディアを見ても、その
名前さえ報じていない様ですから、一般には始まっても 受け入れられないかも?
そう感じますので、まずはベーシックインカムからの始動か?
アメリカはお国柄から、ズバリ始まっているようなネットの情報ですが
メディアが報じないでは確認のしようもありません。

今のコロナ騒動は大変ではありますが個人的には
コロナによっての売上減はあるものの、それ以外は生活に変わりも無く。
先ずは他人に迷惑が掛からない様に「感染しない努力」そして
「感染したものとして行動する」ということが大事。

個人的には免疫力を高めるためにも、規則正しい食事、睡眠。
適度な運動が難しいですが、今は仕方が無い。
あとは昨年末から3月一杯まで、休肝日が無く呑んでおりました。
長く禁酒していたので反動が凄いなと、自分でも思いながら飲酒でしたが
コロナ騒動で「これを良い機会にしよう!」と、4月1日から禁酒しております。
と、言いながら数日は呑みましたが(^^;)
でも、毎日の飲酒では肝臓も休まる間も無く、免疫力が落ちるかと。

あとは10日以上も、家に籠もるという生活は病人生活時代(もう20年も前ですが)
以来でかなりのストレスになっていたようです。「ようです」というのも
ちょっと買い物に出ただけで、なんとなくスッとした感じがしました。
クルマで日帰りなら長距離ドライブもありか?何て思いましたが
行った先々で「待ちから遊びに来た」と思わせるのも失礼であります。
ドライブという日常の「普通が出来ない」不自由さを感じる時
普通が如何に有り難たく、普通に感謝の念が足りない自分を反省する次第。

家に居ても食事に関しては嫁が居てくれるので困る事も無く普段の生活ですが
友人の独り者は、外食が出来ず。かといって長い期間の自炊も
ストレスが大きい様で、結局は開いてる個人店を求めて出歩くことに
なるようです。この連休は独り者と子だくさんの家庭は大変であった連休でしょう。
もうひと頑張り、この延長で頑張るしかありません。

連休中ヒマですからYou Tubeばかり見ておりましたが発信側も連休か?
今は世界の動きを発信する人の活動も止まっております。
よって古い情報から起こる事象の個々の内容を勉強したり。
他のレジャー関連の動画を見ていたりして過ごしておりました。
そんな中、目新しい情報。それも経済・宇宙・支配勢力の情勢など
幅広くまんべんなく情報を与えて頂いているのが、こちら「マントラヨガch」さん。
こちら私とソース元が似ているようですが、私よりもソースが広いようです。
英語サイトからも情報を得ているのか?とにかく私にとってはですが、
全般にわたって理解が出来る範疇なので参考にさせて頂いてます。

あと最近、面白かったのは「篭池夫婦も目覚めた」という動画。
実際の篭池夫妻のYou Tube
「abe gate コロナウィルスと森友問題の類似点 2020/5/1」
森友問題の真相がやっと明かされた感じです。篭池夫婦の吹っ切れた
温和な表情が印象に残った動画です。
「FUMITOMAN TV」さんもよく見ますが、ここまでハッキリ言うと
信じられない人が多いかと。目覚めた人に取っては整理されて
分かりやすい情報ですが。