新年明けました

只今、2022.1.1午前1時30分。

今年最終の奉仕活動、天神様のご奉仕に行って戻って来たところです。
雪の降る中、歩いて帰ってきたので冷えた手先足先のままでは
寝付くことは難しいかと思い、眠いのを我慢して少し温めてから
就寝に付こうかと熱燗を飲みながら身体が温まるまでの
時間を利用してブログ書きです。

夏から、早朝のバイトを始めましたので普段なら20時には就寝しており。
この時間は真夜中の感覚ですが、明日も明後日も何の用も無く。
お正月は身体を休める事にいたしました。

今年はどの様な年になるのか ?目的や目標も定めておらず。
確実な事はストレスは溜めない、そのためには身体を動かす。
いえ「動かせる」という生活に重きを置く事は昨年からの基本姿勢。
勿論そのためには収入は犠牲にしないと叶いません。

丁度、還暦からその生活が始められた事に感謝する年末となりました。

人それぞれ様々な生き方、価値観があります。私の様な生き方は
同年代には理解されにくい生き方ですが、お年寄りには
「若いときにその道を選択出来ていれば?」という生活の様です。

兎に角は「欲を削いで生きる」ことが10年くらい前からの基本です。
欲がはらむと罪を生み、罪が熟すと死を招くという言葉を胸に。
クリスチャンではありませんが、仏教が説く煩悩を捨てると同じ様な感覚です。
これを、どちらにしろ宗教という人も居ますが、
つまらぬ意見はどうでも良い境地です。

本年も宜しくお願いいたします。

Cooの腕時計