インボイス対応は不可です(2023.12.5)

電池交換のご依頼は個人の方が殆どですが業者の方も10%くらいあります。

当然、インボイス制度によって収入に影響がありますから。
インボイス対応業者と取引したい気持ちは当然です。

そこで私に「T---で始まるインボイス番号の付いた領収書」を下さいというご希望があります。当然の事ですが、こちらとしてはもう商売は二の次で「勤めで出ており」社会保険も勤め先に依存しております。よってインボイスの登録もしておりません。

店は自己所有なので経費も掛からず。たまに居るときにご来店の方には電池交換くらいは対応しております。

ですが「領収書はを下さい」という方には市販のシャチハタを押すだけの領収書は発光しておりますが。

「インボイス対応の”T・・で始まる領収書」ご希望の方には。
「他店へのご依頼をお勧めしております」。

今は「勤め先の収入に重きを置き」、二兎を追う者は一兎を得ず。
二者択一で「勤め優先です」。商売は二の次です。

AIの時代に成りお客様主義の価値観も変わりました。しかし旧態依然のお客様主義・神対応を求める方も多く存在する中。

「自分主義で電池交換」しております。私が対応するのは「何処へ行っても対応してくれない」という困って居られるかた。詰まりは「私でなければ数万円掛かるだろう、という事を理解される方のみです」。

何処でも出来る電池交換・完璧を求めるメーカーでしか対応出来ない事をご希望の方は「対象外でお断り」しております。