キティーちゃんと遊ぼう!

「2005年12月16日」 

昨年紹介した葬式の笑い話から1年が経ち先日14日は法事でした。"Kittyちゃんと遊ぼう”ってタイトルと法事も変な話ですが。

今回の法事は珍事もなく無事に終了し親戚集まっての歓談です。今回はそこでのお話。と言っても私の弟です。サイトの「信じられないFAQ」のイラストを描いてくれています。彼は現在大手メガネチェーンで働いています。その仕事場での珍事の紹介です。法事の日でありながら笑えた話だったので紹介です。

その日は大手スーパーのインショップの支店の視察と年末商戦の応援に行っていたらしいのですが。そのスーパーの構造が中央のイベントホールを囲む様にテナントが取り囲むレイアウトになっていたそうです。

店は売り出し初日、開店前の朝礼で弟はその日から始まる”売り出し”の概要と予算達成に向け激励を飛ばしたそうです。社員一同緊張の面持ちのところへ1mくらいの顔をしたキティーちゃんがやって来たらしいです。

「本日は宜しくお願いいたしまぁ〜〜す!」ニコッ!(ぬいぐるみだからポーズだけだが)。何でもその日のイベントは”キティーちゃんと遊ぼう!”ってスーパー側の企画らしく中央のイベント広場にはステージと音響設備、大きな顔のキティーちゃん達が居たそうです。

開店と同時に、弟たちメガネ店の社員一同で店頭に立ちお客様のお迎え!全員で

「いらっしゃいませぇ〜!さぁ、どうぞ!」

と開店と同時に5人のお客様が入店されたそうです。検眼が5人一度になると効率が悪くなりますから、弟は一人のお客様を先に検眼し始めたそうです。時刻は開店まなしの10時1分。その時間に検眼するのだから壮絶な店内が想像できます。とその時。

イベント会場から大音響の音楽がジャァ〜ン!

また同時にステージのキティちゃん達がマイクで

「はぁ〜い!今日はキティちゃんと楽しく遊ぼうね!」

「はぁ〜い!」

弟に取っては検眼するのに「この字は何て書いてありますか?」と言っても聞こえない・・。他の社員もメガネの接客に手の平でメガホンを作っての接客。午前中はもうお客様の来襲で何とかこなしたそうですが、大事な予算もかかっているし一日中これでは仕事にならない。検眼はともかく補聴器の販売で聴覚テストが出来ない。そこでイベントの休憩タイム。

ステージは休憩していますがBGMだけがガンガン鳴っています。そこでイベント会社のスタッフに「営業妨害だ!ボリュームを下げろ」とクレームを付けて店に戻ったらしいです。

所が10分、全くの反応無し。そこで更に警告と思いきや・・・スタッフが消えて居ない・・・。逃げたな!?と。ところが会場に居るのはキティーちゃんのみ。そこで弟はステージの横で休憩しているキティーちゃんの後ろから大きな頭を”チョンチョン!”

1mほどの大きな頭が、ばぁっ!と振り向くと。指で自分を指してジェスチャーで首を大きく傾けてながら「 何か用かな?」?と可愛い仕草。

「おい、お前の手でBGMのボリューム落とせ!」

「そんなの出来なぁ〜い」と可愛くキティちゃんがジェスチャーで”イヤイヤ”

「お前な、可愛いくキティーやってる場合じゃないやろ!クレームだ!!こっちは仕事にならんのや!ちょっとかぶり物外せ!」

キティーちゃん両手をパッと!突き上げて大きく左右に振って

「怖ぁ〜〜い!」と今度は膝を折り曲げてしゃがむジェスチャー。

「怖いもクソもあるかぁ〜!その手でボリューム捻るだけやろ!」

また可愛く”出来なぁ〜〜いぃ!”今度は両手を左右に広げて揺らします。

次に両手を頬に当てて頭を前後に振りながら”シクシク泣くポーズ!

クレームに対してあくまでもキティーちゃん演じる姿がそこにあったと・・・

そのあと遅い昼食を後輩の若い女子社員と食べている時に言われたらしいです。

「○○さん、スーツ着てキティーちゃんに向かって真剣に怒ってる姿は笑えましたよぉ。でもキティーちゃん、店に戻る○○さんに後ろからね。
あっかんべぇ〜!してたよ。良いなぁ、キティーと遊べて!
だって・・・ (v_v)」チクショォ〜〜!

そしてその日、弟が家に帰ると子供が「お父さん、ほら!服買ったらキティーちゃんのカレンダー貰ったよ!って。

「今日はキティーちゃんの話はするなぁ〜!」と、言ったとさ。

私もクレーム対応で怒ったお客さんが来たら。

「しばらくお待ち下さい」と、おもむろにキティーのかぶり物付けて。イヤイヤのジェスチャー・・・は。
かなりキモイですね(;^_^A

一気読み次は「お先にどうぞ」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」