カシオ/TOUGH SOLAR

「2005年3月8日」 カシオ/TOUGH SOLAR(タフ・ソーラー)

先日、このCooの腕時計でも紹介しましたCASIOの タフ・ソーラーを電池交換に持ち込まれます。

このサイトでも、この時計はソーラーですから電池交換の必要はありませんと書きましたが、またしても。

しかもボクのPCの師匠でもある友人が。
「これ、嫁さんが使っているのやけど電池交換してか」

「むむむ・・・・Cooの腕時計見てないんかいな?」
「何で?」
「これは、ソーラーウォッチ!電池交換不要」
「そうなの?」
「まぁ、Cooの腕時計見て無くても、上場企業のエンジニアともあろう方が、ソーラーウォッチも知らないでは頂けませんね〜。ほらココに書いてあるだろう。”SOLAR”って」


「ほんまや!もらい物やし、まったく気にして無かったわ」
「ほな、電池交換ええわ。」

「ちょっと待ったぁ〜!それ分解させろよ」
「えっ〜、電池交換必要ないのに、開けるのかいな?」
「サイトネタやがな。開けさせてくれ〜」

ってところで分解。

なるほどぉ〜、こうなっているのか!分かったわ、ありがとう。ほな、持って帰って!

「ひえぇ〜、人の腕時計カメみたいにしよってからに。
組み立ててくれぇ〜!」

「これは電池交換も不可ですが、組み立ても不可!と言う事でよろしくお願いいたします。」

「そんな、落ちありかい!」(*o☆)\バキッ

で、組み立てました!詳しくは こちらで!(電池交換コーナー)

一気読み次は「空手3段です」 へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」