5連発/暑さで・その1

「2005年6月28日」 

ニュースによりますと本日2005年6月28日は、関東では11:30分の気温が36.3度と数十年ぶりに最高気温が更新されたそうです。こちら関西も当然かなり暑かったです。

この猛暑で頭がおかしくなってしまった人が続出か?こんな暑い日にテナントビルのエアコンの不調で、この私もおかしくなっていますが。

朝一番のお客様(50代半ばの男性でラフな格好なのでお休みか?)

「これ電池換えてか」
「はい、いらっしゃいませ。この腕時計ですね、しばらくお待ちくださいね」
「しばらくって、待たせるんかいな。」
「 はぁ、直ぐにはやりますが、やはり5分くらいはお待ち頂けますか?」
「5分後の電車にのるのに5分が、待てると思うか?」
「では、お預かりしますか。また帰りにでも寄って頂けましたら」
「直ぐにしろ!」
そう言われては、こちら店員としてはそれ以上は何も言えませんから早速、電池交換の作業に。そして電池交換していると、。

「もうええわ。預けるから帰りに寄るわ」と出て行きます。こちらは慌てて。
「あの〜、お預かりでしたら”お預かり票”にお名前を」

菅原 文太や!それでええやろ。」


「いや、それではちょっと。こちらにサインを」
「たかが時計に本名が言えるか!」と出て行った。

仕方なく私が伝票のお客様記入欄にお名前を。
「菅原 文太 様」と記入・・・・ええんかいな?

こうも暑いと今日はまだ色んな人がやってきます。

一気読み次は「笑い話/暑さで・その2」

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」