似合いますか?

「2005年6月17日」 

昨日、20代は前半と思われる男性が入って来られました。スタイルも良く長身で軽い茶髪。濃いサングラスを掛けて、ジーンズに大きい目のブーツ。かなり太いウエストのベルト(金属装飾も派手)にアーミーなシャツ。髪の毛は整髪剤で逆立ててます。(ヒロシです。風)

見た目は濃い大きなサングラスのせいか、ちょっと怖い感じもします。店に入るなり鏡の前に行って髪の毛を両手で触りながらポーズを取ったり写す角度を変えたりと外見チェックを行っています。

こちちらとしては、声を掛ける雰囲気さえありませんが、3分くらいでしょうか?同じ事しているので何となく気味が悪いです。

「いらっしゃいませぇ。ご用件は」と言うといきなりこちらに近づいて来て、長身なだけに上から見下ろされます。

「すみませんが似合ってます?」
「はぁ、何がですか?」
「このサングラスだけど、キマッってますか?」
「はい、ピッタシだと思いますが。」
「そう?変じゃないですか、何というか・・顔の輪郭との違和感とか感じません」
「違和感どころか全体的な雰囲気もバッチリですよ(^_-)-☆ 」
「そう、わかりました。どうも」と出て行った・・・・・。

一体、何の目的で入ってきたのか?何かの下見?怖い感じもします。違和感って・・

 

あなたの、その行動自体が違和感だらけです!

一気読み次は「5連発/暑さで・その1」

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」