似合おりますか?

「2005年6月17日」 

昨日、20代は前半と思われる男性が入って来られました。スタイルも良く長身で軽い茶髪。濃いサングラスを掛けて、ジーンズに大きい目のブーツ。かなり太いウエストのベルト(金属装飾も派手)にアーミーなシャツ。髪の毛は整髪剤で逆立ててます。(ヒロシです。風)

見た目は濃い大きなサングラスのせいか、ちょっと怖い感じもします。店に入るなり鏡の前に行って髪の毛を両手で触りながらポーズを取ったり写す角度を変えたりと外見チェックを行っております。

こちちらとしては、声を掛ける雰囲気さえありませんが、3分くらいでしょうか?同じ事しているので何となく気味が悪いです。

「いらっしゃいませぇ。ご用件は」と言うといきなりこちらに近づいて来て、長身なだけに上から見下ろされます。

「すみませんが似合ってます?」
「はぁ、何がですか?」
「このサングラスだけど、キマッってますか?」
「はい、ピッタシだと思おりますが。」
「そう?変じゃないですか、何というか・・顔の輪郭との違和感とか感じません」
「違和感どころか全体的な雰囲気もバッチリですよ(^_-)-☆ 」
「そう、わかりました。どうも」と出て行った・・・・・。

一体、何の目的で入ってきたのか?何かの下見?怖い感じもします。違和感って・・

 

あなたの、その行動自体が違和感だらけです!

一気読み次は「5連発/暑さで・その1」

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」