携帯で話しながら

「2005年8月7日」 

先日20代半ばくらいのお姉さんが、腕時計のショーケースを見ておれました。5分くらいでしょうか、ずっと見ているので、こちらはするするっと近寄って。

「お出し、してみましょうか」

「・・・・」

「もう少しごゆっくり見てみます?」

と言うと、ケースの中の腕時計を指さします。(わかりました。お出し、しましょう)
と。出そうとするとお姉さんいきなり携帯電話を取り出します。 マナーモードで電話が鳴った?いえいえ会話の内容からからは自分から掛けた感じです。

「もしもし、昨日ゴメンネ。この時間なら仕事終わってるかと思って・・・・」と延々と続きます。

先ほど出した腕時計を腕に着けて金具を閉じたり開いたり・・・でも気分は会話に集中で腕時計は、どうでも良い感じ。腕時計を外すと横を向いたり後ろを向いたりしながら会話継続中。

話しながら店のサングラスを掛けて鏡を見たり・・・次に数歩、歩いて目覚ましコーナーまで行って目覚ましを触っています。こちらは、さすがに無視して他の仕事をする訳にもいきません(;_;)。でもさすがに5分も経過して段々離れていきますので購入の意志は無いか?と。思うっていると会話が聞こえます。

「ううん。今?時計買おうと思って見てたの・・・」

となれば、こちらはスタンバイしておくしかありません。が、会話は延々と。さらに5分こちらうんざりして来ます。そしてまた会話が聞こえてきます。

「ううん、もう時計買うの止めたわ。さっきから店員さん


ジロジロこっち見てるし感じ悪いもん」

 

 

感じ悪いのは、あなたですからぁ〜!斬り!

買い物中の携帯での会話は迷惑行為となり違反です。(=^^=)

一気読み次は 「値札が・・?」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」