10万カウンター突破!

2005年3月28日 10万カウンター突破!

ついにやりました!10万カウンター。2004年7月の開設から8ヶ月。ここまで長かった様な短かったような?

オークションでの時計販売後の「ベルト調整の相談」。お客様の時計に対する認識不足によるクレーム対応。そういった事に関してメールでの対応を簡素化するの為のアフターサービス用として作ったサイトでした。

サイトを作ったと同時期頃から「オークション・ショック?」資本力の無い私などは実質上オークションから撤退へと。でも、ある意味オークションが暇になったのでこのサイトが進化したとも言えます。昔の忙しさが継続していたらサイトの更新に時間は回せなかったですから、世の中何がどう転がるか不思議なものです。

しかし、オークションで時計を売らないなら、このサイトを作った意味がないでは無いかぁ〜!と思っていた頃に「Yahoo新着ピック」(この頃のカウンター総数26.000/2004.12現在)それから、あれよあれよと言う間に「10万ヒット!」となりました。

これも、ひとえにCooの腕時計をご指示頂いた皆様方によるクリックの賜であります。m(..)m
(時計サイトの内容として稚拙であるのは、お恥ずかし(/o\)

と同時に、ここまで来てしまったら、あまり無責任な事も書けなくなってくるか?ネットと言うメディアの中で、もっと自覚を持たなくわ!なぁ〜んて大袈裟な事を考えたりしましたが・・・

”さく だいおう”さまのリンクページを見ていまして。その一番下に。
「 まだアクセスカウンターが20万台の頃に相互リンクを結んだサイトさん。 再開をじっとお待ちしています〜。再開されたら最上段です!!! 」のお言葉発見!

”まだ20万台”ん〜、サイト運営に歴史を感じるお言葉。重みも感じますね。 と同時に!なぁ〜んだ。Cooの腕時計まだまだ”10万ヒット”ヒヨコじゃないか。あまり大袈裟な事は考えないで行こう!

そう、その昔「常に目標を設定して邁進」そんな生き方をして長期リタイアへと・・・・トホホ。(完全復帰まで8年の歳月は長すぎた・・・)

そんな経験から、目標を設定した生き方は捨てました。よって10万ヒットの次に考えるのは「明日の更新内容」。それに先ずは自分が楽しめてこそ!これが基本ですね。そうやっている間にいずれは100万!次に1000万!そしてまた過労でダウンか・・・?(;^_^A

人生なすがまま。いくら目標を設定しても” 健康より大切な仕事は無し! ”療養中に阪神淡路大震災も経験し、いくら頑張っても崩れる物は時期が来たらそうなる事を知りました。諸行無常!
これこの世の中全ては「空」なのだと。お釈迦なる偉いお方の言葉ですね。(私は宗教者では無いですが)。「空(くう)」良い響きではないですか。

そう!まさしくそこに。”Cooの腕時計”の語源があったのでした。

また今後も、皆様のクリックを生命力に換えて頑張ります!

雑文一気読み次は「クロネコヤマト/カード決済開始」 へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」